フルモデルチェンジで大きく立派になった本当の理由/新型「ミニクラブマン」海外試乗レポート(1/5)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 竹岡 圭
- カメラマン:ビーエムダブリュー
英国流高級車の佇まい
「ずいぶん立派になったなぁ~!」って、あっ! 早トチリしないでくださいね。これ、ボディサイズのお話ではありません。確かにボディサイズも大きくなったけれど、実は中身が超立派になったんです。
特に立派で豪華だと感じたのはインテリア。
インパネの周りをグルリとパネルが取り囲むデザインは、なんとなく「ジャガー XJ」をも彷彿とさせるもの。イギリスのいいものって感じに仕上がっているんですよ。
今までのミニはマルや楕円モチーフ一辺倒でしたが、今回は角を落とした四角も取り入れられています。
インテリアデザイナーの方に理由を伺ってみたところ「時代性とともに新クラブマン独自の特性を打ち出したかった。新しいセグメントにチャレンジすることもあり、新しさを表現するものが欲しかった。そのひとつが角を丸めた四角であり、丸や楕円というミニらしいものは強く打ち出しつつ、それに溶け込ませやすいデザインとして採用した」とのこと。確かに違和感なくまとまっています。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。