メルセデス・ベンツ SL350 試乗レポート(4/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 日下部 保雄
- カメラマン:島村 栄二
メルセデスのスポーツマインドはSLにも健在だ
新しいV6エンジンのメリットはそれだけではない。従来はV8の廉価版的な位置づけもあったが、SL350はマイナーチェンジによってスポーツカーらしいシャープさを手に入れ別の存在となった。
SL550のV8エンジンに比べてノーズが軽くてハンドル操作に素直に反応して気持ちよくコーナーを駆け抜ける。また7速のギアトロニックは多段化によってトルクバンドに乗りやすく、エンジンの美味しいところを使える。さらにマニュアル操作でシフトダウンした時はブリッピングをするので、変速ショックが少ない。
サスペンションのリセットもハンドリングに効果的な影響をもたらした。しなやかなストロークと抑えられたロールによって乗り心地とハンドリングのバランスが良い。
SL350を今までと同じラグジュアリースポーツだと思うと良い意味で裏切られる。メルセデスらしい高い直進安定性はもちろん従来どおり、リラックスしたクルージングを楽しみつつ、気持ちが乗ればスポーツカーのマインドも楽しめる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。