メルセデス・ベンツ SL350 試乗レポート(2/4)
- 筆者: 日下部 保雄
- カメラマン:島村 栄二
SLで楽しむ至福のオープンエア・ドライビング
エクステリアザインでは丸目からサイドまで回りこんだ切れ長のヘッドライトと水平方向に広がった横バーのフロントグリルのために、さらに幅広く軽快で安定したフォルムになっている。ちょっと嬉しいのはボンネット上に追加された初代SLから始まった2本のパワーバルジだ。フロントフェンダーのエアアウトレットとともに、軽快なだけでなく力強さもある。
さて変ったのはエクステリアだけではない。
インターフェースをはじめ快適アイテムも大幅にアップし、最近の車には標準化されつつあるキーレスエントリーやエンジンスタートボタンも備わる。特にオープンならではのゴージャスな楽しみ方の一つにシートのセラミックヒーターと首周りに噴出すエアカーテンがある。いくらSLよりも高価なスーパーカーはいくつか存在するが、この点においてオープンのSLに勝るものはないだろう。幸運なSLオーナーには是非オープンエアモータリングを満喫して欲しい。
電動トップを上げれば完璧なクローズドクーペになるので、その日の気分によって使い分けするのもSLの楽しみ方だろう。ちなみにオープンにしてもリフレクターをつければ風の巻き込みは殆どない。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。