メルセデスAMG GT サーキット試乗レポート/河口まなぶ(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 河口 まなぶ
- カメラマン:茂呂幸正
今回、発表&試乗の会場となったのは、静岡にある富士スピードウェイ。日本屈指のサーキットで我々にハンドルを託してくれるのだから、メルセデスAMGとしても相当に“自信作”ということだろう。
モデルラインナップは「メルセデスAMG GT(1580万円/9月発売)」と、さらに装備充実&ハイパワーな「メルセデスAMG GT S(1840万円)」の2種類があるが、今回試したのは「メルセデスAMG GT S」の方だ。
新世代の“M178型”という4.0リッターのV8直噴ツインターボ・エンジンは、メルセデスAMG GT Sでは最高出力510ps、最大トルク650Nmを発生する。そして静止状態から時速100キロまでの加速には、わずかに3.8秒しか要しない。
今回僕に与えられた試乗時間は6分。これは富士スピードウェイわずか2周というとても短い時間だ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。