メルセデス・ベンツ E350ブルーテック 試乗レポート(2/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 日下部 保雄
- カメラマン:オートックワン編集部
ディーゼルエンジンながら振動もなく快適な室内
ブルーテックと言っても、外観で分かるのはリアエンドに付けられたエンブレムだけだ。フロントフェンダーにはブルーエフィシェンシーのエンブレムがあるが、ディーゼルである旨の表示は無い。
ただし、3リッターV6のディーゼルターボエンジンを始動させると周囲にディーゼルノックが響き、直ぐにガソリン車との区別がつく。
ノイズはディーゼル車としてはレベル以下だが、ガソリンエンジン車並みの静粛性を期待するのはもう少し先のことになるだろう。ちなみに、静かな住宅地でもディーゼルノックに引け目を感じることはない。
室内のノイズもガソリンエンジン車とは明確に異なり、低速で走っている時ほどシャキシャキと言う音が入ってくるが、80km/hを超えると気にならなくなる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。