最もイケメンなマツダ ロードスターはどれだ!? ベスト3を一挙に紹介【美車(イケメン)ですね】

画像ギャラリーはこちら

2シーターのオープンカーの販売台数で世界ギネスブック記録を更新し続ける「マツダ ロードスター」。ドライバーと一体になれるハンドリングはロードスターの魅力ですが、なによりも“カッコいい”のがイイ! って方も多いはず。そこで今回はロードスターイケメン選手権と題し、歴代ロードスターの中から、編集部の独断と偏見による「最も美車(イケメン)な1台」を選んじゃいます!

>>イケメンなマツダ ロードスターを画像で見る[画像50枚]

目次[開く][閉じる]
  1. 3位:3代目NC型ロードスター(後期)
  2. 2位:2代目NB型ロードスター(後期)
  3. 1位:4代目ND型ロードスター
  4. 次回イケメン選手権もお楽しみに!

3位:3代目NC型ロードスター(後期)

美車(イケメン)な1台、第3位は…‥「3代目(NC型)ロードスター」(後期)!

3代目ロードスターのデビュー当時、ファンからは「ずいぶん大きくなった」という声も。初代をほうふつとさせる丸いフォルムながら、衝突安全や歩行者保護の規定が厳しくボンネットの高さも上がり、全体にちょっとぽってりした? でも今改めて実車を見てみると「小さいクルマだったんだなあ」と思えるのですが…

そんな評価を受けてなのか、NCの後期モデルでは、5角形グリルの採用と共に筋肉をつけ、マッチョ系男子へと肉体改造(!?)した印象に。コレはコレでアリではないかと思うのです。

>>マッチョなイケメン!? 3代目(NC型)マツダ ロードスターを画像で見る

2位:2代目NB型ロードスター(後期)

美車(イケメン)な1台、第2位は……「2代目(NB型)ロードスター」(後期)!

またも後期モデルがランクイン! 2代目ロードスターは、世界的な大ヒットとなった初代(NA型)のパワートレインやプラットフォームを流用しブラッシュアップを図ったモデル。偉大なNA型に対し、やや隠れがちでしたが、流麗さを増したフォルムはなかなかの“イケメン”っぷりだと思いませんか。

特にヘッドライト回りの“鼻筋”がシュッと引き締まった後期型はその印象が強く、初代のほのぼのした雰囲気とはまた別の魅力があるのです。モデル末期に限定発売された、ロードスターでは異例のターボモデルだって、イケメンだからこそ似合うのです!

>>マッチョなイケメン!? 3代目(NC型)マツダ ロードスターを画像で見る

1位:4代目ND型ロードスター

そして栄えある美車(イケメン)な1台、1位は……「4代目(ND型)ロードスター」に決まりましたー! パチパチパチー

マツダのデザインフィロソフィー「魂動(こどう)~SOUL of MOTION」により、マツダ車全体がイッキにイケメン揃いになったなか、新世代マツダ車6番目のモデルとして2015年発売されました。

先代NC型に対し100kgの軽量化を図り、デザイン的にも加飾を減らして無駄を省いた印象。オトナっぽいソウルレッドクリスタルメタリックが艶やか!

キリっとした顔立ちにキュッと引き締まったヒップも…イケメン過ぎます。

>>すっかりオトナになりました!? 4代目(ND型)マツダ ロードスターを画像で見る

次回イケメン選手権もお楽しみに!

そんなわけで異論は受け付けませんが(笑)、ロードスター イケメン選手権はいかがでしたか。今度のイケメンカーはどのクルマ、どのジャンルから選ばれるかな?

またお会いできる日を楽しみにお待ちください。次回イケメン選手権も乞うご期待~!

[筆者:MOTA編集部]

マツダ/ロードスター
マツダ ロードスターカタログを見る
新車価格:
289.9万円368万円
中古価格:
35万円598万円
マツダ/ロードスターRF
マツダ ロードスターRFカタログを見る
新車価格:
379.6万円430.9万円
中古価格:
155万円498.9万円
マツダ/ロードスタークーペ
マツダ ロードスタークーペカタログを見る
新車価格:
258.5万円341万円
中古価格:
288.7万円288.7万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

トクダ トオル(MOTA)
筆者トクダ トオル(MOTA)

昭和44年生まれ。週末は愛車に乗って(時に鉄道に乗って)家族とともにドライブやキャンプを楽しむ1児のパパ。自動車メディアに携わるようになってから15年余りが経過。乗り換えに悩むユーザーの目線に立った平易なコンテンツ作りを常に意識し続けている。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

マツダ ロードスターの最新自動車ニュース/記事

マツダのカタログ情報 マツダ ロードスターのカタログ情報 マツダの中古車検索 マツダ ロードスターの中古車検索 マツダの記事一覧 マツダ ロードスターの記事一覧 マツダのニュース一覧 マツダ ロードスターのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる