最新技術で常にアップデートされるマツダ車の”今”に迫る/新型 デミオ(2015年12月 一部改良モデル)試乗レポート(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 森口 将之
- カメラマン:小林岳夫
マイチェンじゃありません、商品改良です!
「マイナーチェンジとは呼ばないでください」
現行「マツダ デミオ」がデビューした2014年の暮れ、「CX-5」と「アテンザ」の改良モデルの取材で、開発責任者に「ところで今回のマイナーチェンジですが…」と切り出したところ、すかさず最初の言葉を返されてしまった。
マイナーチェンジというと、ニューモデル効果が一服したところで喝を入れるような、作り手側の都合に取られがちだ。
しかしマツダの場合は、新型車に採用した技術を既存車種にも展開することで、ラインナップを常に最新レベルにしておくことがユーザーへの責務だと考えた。お客様目線だからこそ、改良という言葉にこだわっているようだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。