【現役GTレーサー試乗】レクサス NX 試乗レポート/伊藤 大輔 選手[LEXUS TEAM KeePer TOM’S](2/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:和田清志・LEXUS
ワインディングに入って感じたのは、AWDの操作性の良さ。きっちりと路面に吸い付くようにハンドリングがダイレクトに決まります。特にコレはF SPORTですから、F SPORTらしい締まった感じもきっちり感じられます。
コーナリングが続くような場面でも、操舵のたびにロールが行ったり来たりしないのは、ボディ剛性がきっちりと効いているからでしょう。大きくボディが振れるような場面でも、揺り返しがなく、一回のアクションで止まりますから運転がラクです。
欲を言えば、F SPORTらしい高速領域でのしっかりしたダンパー特性が、街中のような低速領域で”硬さ”として反映されてしまっている…つまり低速域でのギャップの乗り越えに必要なダンパーへの初期入力をソフトに減衰するようにすれば、もう少し荒れた路面でのコツコツ感がなくなると思います。』
[次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。