脇阪寿一選手/今井優杏の「あなたの愛車教えてください!」(1/3)
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:今井優杏
―LS460を選んだ理由を教えて下さい。
僕はトヨタのドライバーやし、トヨタで一番いいクルマに乗りたいなっていう気持ちが昔からあったから、かな。
ホンダ契約ドライバー時代に、トヨタに移籍したらセルシオに乗りたいって決めててね。一度ランクルにも乗ってたんやけど、それからずっとLS460。これは2台目のLS460やねん。SZというスポーツ仕様です。
―最高級車といえば、LSの中にも600hというモデルがありますが…
僕はゴルフをするから。
―ラゲッジ容量ですね!
うん、今回の600hは広くなったけど、それでも4人で行こうとするとちょっと足りないから敢えて460にしてます。
―乗り心地は如何ですか?
2代目になってから、ものすごく軽快に走るようになったよ。大きな声では言われへんけど、先代には正直満足してへんかったからね(笑)。今のはラクだしストレスなく走れる。ボディサイズも過不足ないね。
―以前、ダカールドライバーの三橋淳さんとのユーストリーム番組で、ランクルを何台か乗り継がれたと仰っていましたね。もう大きなSUVのようなクルマは必要ないんですか?
ランクルは80型だけで3台乗ったね。100型もあるし、5~6台は乗ったと思う。今はもう一台ヴェルファイアを持ってるから、荷物の多い時やレースのとき、ウチの会社のスタッフと一緒に皆で移動するときなんかの大人数での移動のときはそっちを使ってる。行き帰りにミーティングをしながら帰れるしね。
富士・茂木・菅生・鈴鹿は、このヴェルファイアで移動することが多いかな。
―このLS460、ちょっと手を加えられているみたいなんですが…
昔はこういうドレスアップにはまったく興味なかったんやけど、最近ちょっと興味を持ち出してね。レクサスに限らずスポーツカーに乗りたいなと思うような心境の変化があって。
―それは何故ですか?
何でやろう、ニュルに行ってからそう思うようになったかな?(注・脇阪選手がレクサス LFAで参戦したニュルブルクリンク24時間レース)口で『クルマの楽しさ、素晴らしさを伝える』って常に言うようになってきたせいなのかな?
―移動の道具から楽しむものへと、意識の変遷があったんですね。
インチアップしたらコツコツと突き上げるようになったりするから、これまではあんまり手を加えたくなかったんやけど、TWSさんがものすごいカッコエエホイールを作ってくれるっていうことで付けてみてん。
―じゃあ、このホイールは寿一さん専用モデル!?
いや、デザインは既存のモデルがあるねんけど、僕のはマグ(マグネシウム)で作って、専用の色塗ってもらってん。実は値段を知らんねんけど、絶対ヤバいと思う……(笑)。
―コレ、値段は別にしてたとえば私が買いたい!って言ったら、買えるモノですか?
そりゃリクエストがあれば買えるでしょう。でも何ちゅうてもマグやからね、コレだけでクルマ1台買えるくらいの値段はするんとちゃうかなぁ。
―ぎゃっ。私は無理ですぅ…(涙)。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。