レクサス IS350 試乗レポート(2/4)

  • 筆者: 森口 将之
  • カメラマン:吉澤 憲治(編集部)
レクサス IS350 試乗レポート
フロントスタイリング リアスタイリング サイドビュー フロントビュー リアビュー インパネ メーター シフト パドルシフト サンルーフ ヘッドレスト 画像ギャラリーはこちら

和風内装色で日本ウケを狙う

メーター

ボディはフロントグリル、前後バンパー、リアコンビランプ、アルミホイール、ドアミラー等が、リデザインされている。といっても、全体的なイメージはあまり変わらない。むしろインテリアのほうが変化は大きい。安っぽいという声もあったセンターパネルが落ち着いた色調になり、カーナビのモニターを縁取るシルバーのトリムも上質になったからだ。

ボディカラーにブロンドやセーブル、内装色にはブラウン&エクリュと、茶系のコーディネイトがチョイスに加わったこともニュースだ。茶といえば床の間や土塀の色でもあり、白壁や瓦屋根などのモノトーンとともに日本人が慣れ親しんできたカラー。わが国のユーザーから歓迎されるはずだし、海外受けもよさそうだ。

グレードはIS250/350ともに標準仕様、バージョンL、バージョンSの3タイプ。途中で追加されたバージョンIが消滅した代わりに、バージョンLはラグジュアリーに、バージョンSはスポーティにと、差別化を明確にしたのだという。サスペンションや電動パワーステアリングを各車種に合わせてチューニングしなおすとともに、バージョンSはリアサスペンションメンバーのブッシュ取り付け高さを変更して、フラットなロール姿勢を目指したそうだ。

もちろんISにはこれ以外に、5L V8エンジンを積むIS Fという特別仕立てが存在するが、Fは昨年秋にデビューしたばかりということもあり、マイナーチェンジはセンターパネルのデザイン変更ぐらい。価格を含めて別格なので、今回はフツーのISの進化を確認すべく、バージョンSよりも変更幅が大きいというIS350バージョンLに乗った。

サイドビューフロントビューリアビューシフトサンルーフ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

森口 将之
筆者森口 将之

1962年東京都生まれ。モータージャーナリスト&モビリティジャーナリスト。自動車専門誌の編集部を経て1993年フリーに。各種雑誌、インターネット、ラジオなどのメディアで活動。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。グッドデザイン賞審査委員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス ISの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス ISのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス ISの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス ISの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス ISのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる