レクサス IS350 試乗レポート(4/4)

  • 筆者: 森口 将之
  • カメラマン:吉澤 憲治(編集部)
レクサス IS350 試乗レポート
フロントスタイリング リアスタイリング サイドビュー フロントビュー リアビュー インパネ メーター シフト パドルシフト サンルーフ ヘッドレスト 画像ギャラリーはこちら

ドイツ勢の後追いに終止符を打つ

試乗2

ISは国産セダンからの乗り換えも多いそうで、そういったユーザーからは、日本車らしい安楽さを求める声が多かったという。ヨーロピアンデザインとジャパニーズホスピタリティの融合を望んでいるのだ。新型のバージョンLはその声に応えたものだろう。個人的にこの方向性は正しいと思う。

たしかにこのクラスはドイツ勢が先輩格だが、それらの後追いをしていては二番煎じのまま終わってしまう。それよりもクラスで唯一のジャパンプレミアムとして、独自の存在感を出したほうがいい。

最初は迷いも見えたISだが、3年目にしてようやく進むべき道を見つけることができたようだ。

インパネパドルシフト試乗3試乗4試乗5
前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

森口 将之
筆者森口 将之

1962年東京都生まれ。モータージャーナリスト&モビリティジャーナリスト。自動車専門誌の編集部を経て1993年フリーに。各種雑誌、インターネット、ラジオなどのメディアで活動。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。グッドデザイン賞審査委員。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス ISの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス ISのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス ISの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス ISの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス ISのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる