レクサス IS350 試乗レポート(3/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 森口 将之
- カメラマン:吉澤 憲治(編集部)
絶妙な落としどころを持つIS
記憶の中にある旧型と比べると、確かに乗り心地はしなやかさがアップしていた。
ただこれは、セミアニリンレザーを用いたシートによるところも大きい。ライバルとなるジャーマンプレミアムのレザーシートより、しっとりした座り心地をもたらしてくれるからだ。一般道を流すようなシーンでの、ドライバーやパッセンジャーの気持ちをリラックスさせるような乗り味。これはまぎれもなく、欧州のライバルに対するアドバンテージだ。
それでいて電動パワーステアリングのレスポンスは自然で、ノーズの動きは軽快であり、リアグリップの安定性も申し分ないレベルに確保されているなど、ペースを上げたときのハンドリングにも不満はない。これ以上の切れ味が欲しい人はバージョンSを選べばいいわけだし、バージョンLとしては絶妙な落としどころにあるという感じがした。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。