Jeep レネゲード 海外試乗レポート/九島辰也(3/3)

Jeep レネゲード 海外試乗レポート/九島辰也
画像ギャラリーはこちら

見かけ以上に広いキャビン

試乗コースは林間のワインディングと街中、フリーウェアだったが、どれも無難にこなす。

ワインディングではステアリングレスポンスがよくリアサスのねばりも感じたので、アクセルを遠慮なく踏み込めた。

ただ、パドルシフトはない。クルマの性格上必要ないという結論なのだろう。

高速では9速あるギアがエンジンを低回転でキープする。よってエンジン音は静かでキャビンは穏やかな雰囲気になる。

足の設定もオンロードにふってあるため振動は少なく快適だ。それにキャビンが広いのがいい。

見かけ以上にスペースは確保されるので、助手席との距離も思った以上にあった。

ジープらしいオフロード走行も不可能ではない

それではオフロード走行はどうか。試乗コースは短い設定のものが用意されていた。

前後のアングルを確認するヒルクライムとダウンヒル、それとモーグルあたりである。

ここで見るとデザインがジープ側であることがよくわかった。

しかしポップなイメージでもしっかりオフロードに必要な各アングルは保たれている。

走行モードを切り替える「セレクテレイン」を路面状況に合わせれば、ジープらしいオフロード走行も不可能ではない。

そんなオン/オフもジープ譲りのキャラクターのレネゲード。日本導入は今秋ということだからもう少し待たなくてはならない。

ただ、その前に兄弟車フィアット500Xが日本導入されると思われる。

それを見てからレネゲードをチェックするなんていうのもいいかもしれない。

前へ 1 2 3

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
九島 辰也
筆者九島 辰也

外資系広告会社から転身、自動車雑誌業界へ。「Car EX」副編集長、「アメリカンSUV」編集長などを経験しフリーランスへ。その後メンズ誌「LEON」副編集長なども経験。現在はモータージャーナリスト活動を中心に、ファッション、旅、サーフィンといった分野のコラムなどを執筆。また、クリエイティブプロデューサーとしても様々な商品にも関わっている。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 遊季亭 川奈別邸
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

ジープの最新自動車ニュース/記事

ジープのカタログ情報 ジープの中古車検索 ジープの記事一覧 ジープのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる