ジャガー・ランドローバー・ジャパンが巨人とオフィシャルカー契約を締結 ~快適・安心な移動時間を提供しチームをサポート~
- 筆者: オートックワン 編集部
- カメラマン:オートックワン編集部/ジャガー・ランドローバー・ジャパン
東京ドームに甲高い咆哮が鳴り響く
「1番 ライト~・・ 2番~・・ 3番~・・・・」
シーズン中では東京ドームでお馴染みの選手アナウンスの代わりに、この日は甲高いエキゾーストノートが鳴り響いた。
ジャガー・ランドローバー・ジャパンが読売巨人軍とのオフィシャルカー契約を締結したセレモニーでの一コマである。
「最高峰を目指す新シーズンで、こういった手助けができることは本当にすばらしい」
マグナス・ハンソン ジャガー・ランドローバー・ジャパン代表取締役社長はセレモニーで、
「読売巨人軍は、日本のスポーツ界において最も成功しているプレミアムなチームです。このようなチームと提携できることは私達にとっても本当に光栄なことです。巨人軍の常に強くあれという哲学と日本一になるというゴールにつきましては、私達ジャガー・ランドローバー・ジャパンにとっても、本当に共感できるところがあります。私たちは、本当にハッピーな人がグランドでも活躍することを信じています。ですから巨人軍の選手に安全で快適な車を提供し、試合以外のところでリラックスしていただき、楽しんでいただくことは大変名誉なことです。2017年のシーズン、選手やチームが最高峰を目指す、これにあたっての困難を取り除く、あるいは困難を乗り越える、こういった手助けができることを我々は本当にすばらしいと考えています。」
と、コメント。
また、読売巨人軍 代表取締役社長 久保博氏は、
「フィールドは違えど、歩いてきた道、目指している方向性がほとんど同じであることに改めて驚かされました。今回のサポートにより、クルマを愛する方々の夢、野球ファンの憧れを重ね合わせ、新しい文化・ライフスタイルを生み出せればと思います。また、監督、コーチ、選手たちに最高のクルマ環境を与えることになり、これがチームや選手のパフォーマンスの向上に繋がり、今季、我々が目指すセ・リーグ優勝、日本一奪還に大きな力になることを期待しています。ちょうど1週間後、2017年シーズンが開幕しますが、ジャガー・ランドローバーと我が読売巨人軍にとって、今シーズンが最高のシーズンになることを信じています。」
と、述べた。
「より良い通勤ができるんじゃないかなと今から楽しみにしています(阿部選手)」
セレモニーでは、今回の契約で提供されるジャガー「XJ」、「XF」、「F-TYPE」、「F-PACE」、ランドローバー「レンジローバー」、「レンジローバー スポーツ」、「レンジローバー イヴォーク」がスポンサードを受ける選手達をお出迎え。
場内アナウンスとともに登場した田口麗斗選手、宮國椋丞選手、スコット・マシソン選手、山口鉄也選手、内海哲也選手、實松一成選手、杉内俊哉選手、阿部慎之助選手は、セレモニー中ながら実際目の前にしたマシンをしげしげと眺める一幕も。
そんな中、阿部選手はインタビューで、
「この度は、ジャガー・ランドローバー・ジャパンとの契約に伴って、選手達も車を提供していただくことになりました。本当に感謝しています。僕は個人的にジャガーを乗らせてもらっていますが、数々の外車を乗らせていただきましたけれども、多分一番長く乗るであろうと思っています。それぐらい良い車で毎日快適に乗らせてもらっています。提供にあたって、もっとより良い通勤ができるんじゃないかなと今から楽しみにしています。今日は本当にありがとうございました。」
と、ベテラン選手らしくこれまでの様々な車歴を匂わせつつも、より良い通勤ができる長い相棒になるであろう存在とコメント。
また、山口選手は
「まずは、このようなすばらしい車を提供していただきありがとうございました。これからはこの車に乗って毎日快適に球場に通えることがすごく楽しみです。そしてこれを糧に、秋には皆様と喜びを分かち合えるようにチーム一丸となって、ジャガーのように軽快に、ランドローバーのように力強く長いシーズンを戦っていきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。」
と、自身のプレーとジャガー・ランドローバーをかけた優等生コメントを披露した。
「この契約を励みに、そして期待に応えられるように今シーズン精一杯頑張りたいと思います(高橋監督)」
今回の契約締結に伴い、3月31日(金)より開幕する2017年度セントラル・リーグ公式戦では、東京ドームでおこなわれる読売巨人軍のホームゲーム全63試合で、ジャガーおよびランドローバーの特別ムービーが東京ドーム内のオーロラビジョンで上映される。さらに、同チームと連携したイベントやキャンペーンなども今後展開される予定。
最後に、読売巨人軍 高橋由伸監督は、
「この度、こうしてスポンサー契約をしていただくことを大変うれしく思います。私自身も今、レンジローバーで球場に通勤させていただき、快適な時間を過ごさせていただいてます。この契約を励みに、そして期待に応えられるように今シーズン精一杯頑張りたいと思います。」
と、今シーズンの抱負を含め語った。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。