N-WGNが丸目ライトに!? 市販化の期待も高まるピクニック仕様にカスタムされた「N-WGN ピクニック」が登場【東京オートサロン2022】

画像ギャラリーはこちら
東京オートサロン2022のホンダブースでは、同社の人気軽自動車であるN-WGNを週末のピクニックをテーマに、木製パーツやルーフキャリア、便利な収納ツールなどでカスタマイズしたモデル「N-WGN ピクニック」が出展された。

丸目ライトに変更されたフロントマスクや、自宅の部屋のようにリラックスできる空間に仕上げられた車内などを解説していく。

目次[開く][閉じる]
  1. 週末ピクニックをテーマにカスタマイズされた「N-WGN ピクニック」
  2. カラーチェンジしたホイールやルーフキャリアでアクティブ感を演出
  3. 細部まで造り込まれた「N-WGN ピクニック」、この顔での市販化も想定か

週末ピクニックをテーマにカスタマイズされた「N-WGN ピクニック」

Nシリーズの中ではベーシックなポジションを担っているN-WGN。そのシンプルなキャラクターを生かし、本格的なアウトドアレジャーやバーベキューではなく週末に家族と気軽に楽しめる「ピクニック」をテーマに作り上げたのが、「N-WGN ピクニック」だ。

多くのアウトドア用品を積み込んで出かけるわけでないため、室内には小物類の収納に便利なマルチ収納ツールや荷室のスライドボード&フロアボードといった、日常の使い勝手をプラスアルファで補ってくれるようなアイテムを中心に追加。

また、専用のシートクロスやカーペットなどは自分の部屋を自分色に染めるような考えのもと作られており、車内も自宅の部屋のようなリラックスできる空間に仕上がっている点も特徴だ。

カラーチェンジしたホイールやルーフキャリアでアクティブ感を演出

そして一番のトピックと言えるのがエクステリア。グレイッシュブルーとマットアイボリーの専用2トーンカラーで塗られたボディに木製のガーニッシュを装着。足元を飾るホイールは純正オプション品をベースにカラーチェンジしたものをインストールし、ルーフキャリアでアクティブな印象をプラスした。

細部まで造り込まれた「N-WGN ピクニック」、この顔での市販化も想定か

さらに最大の変更点となるフロントマスクはベースとなったN-WGNとは大きく異なる丸目2灯のヘッドライトを備えたものに置き換えられている。

このフロントマスクはあくまでオートサロン用のショーモデルではあるが、実はそのまま商品として販売できるクオリティとなっている。

ヘッドライトからグリル、そしてバンパーまで一体となった形状となっているが、車両本体の鉄板部分には一切手が加えられておらず、バンパーに埋め込まれたレーダー類にも影響がないように作られており、この状態で車検を取得することも可能なものとなっているのだ。

ヘッドライトも規格の丸型であるため入手も容易であり、唯一オートサロン用にスペシャルなものになっているのは木製のライトベゼル程度。現段階では市販化の予定はないということだが、市販化しても問題ないクオリティで作られているということは反響次第で商品化もあり得るということなのかも? 欲しいと思った人々は、是非声を挙げてみてはいかがだろうか。

[筆者:小鮒 康一/撮影:佐藤 正己]

ホンダ/N-WGN
ホンダ N-WGNカタログを見る
新車価格:
122.7万円182.7万円
中古価格:
25万円212万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

小鮒 康一
筆者小鮒 康一

1979年5月22日生まれ、群馬県出身。某大手自動車関連企業を退社後に急転直下でフリーランスライターへ。国産旧車に造詣が深いが、実は現行車に関してもアンテナを張り続けている。また、過去に中古車販売店に勤務していた経験を活かし、中古車系の媒体でも活動中。最近では「モテない自動車マニア」の称号も獲得。記事一覧を見る

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ N-WGNの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ N-WGNのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ N-WGNの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ N-WGNの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ N-WGNのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる