Honda「N ONE Modulo X」「N BOX Modulo X」モデューロコンプリートカー・モデューロカスタマイズモデル[Honda Access] 試乗レポート(2/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 桂 伸一
- カメラマン:小林岳夫
標準モデルのオーナーなら思わず嫉妬してしまうほどの違い
Moduloサスペンションに交換した3台、スタイリングなど見た目の変化はすぐに判る。サスペンションの効果で、標準から20mmローダウン(SLASHは−15mm)された。
そして、乗れば目からウロコだった。荒れた路面を通過してコーナーをひとつ曲がれば違いはもう明らか・・・。
クルマの動きがきれいにスムーズにつながるよう、ドライバーが意識して操縦する必要はない。操作に対してちょっと行き過ぎた過敏な動きが抑えられて、自然に忠実な応答をしてくれる。
路面の凸凹と車速の関係か、悪い条件が重なるとヒョコヒョコとピッチングする標準サスに対して、微少の動きから常にショックアブソーバーが効いてジワッと動かすストローク感の違いに感動する。
と、標準モデルのオーナーならば特にそのニュアンスは理解できると思う。
[最新「N ONE Modulo X」の仕上がりは・・・次ページへ続く]
この記事にコメントする