Honda「N ONE Modulo X」「N BOX Modulo X」モデューロコンプリートカー・モデューロカスタマイズモデル[Honda Access] 試乗レポート(2/4)

  • 筆者: 桂 伸一
  • カメラマン:小林岳夫
Honda「N ONE Modulo X」「N BOX Modulo X」モデューロコンプリートカー・モデューロカスタマイズモデル[Honda Access] 試乗レポート
Honda「N ONE Modulo X」「N BOX Modulo X」モデューロコンプリートカー・モデューロカスタマイズモデル[Honda Access] 試乗レポート/桂伸一 Honda「N ONE Modulo X」「N BOX Modulo X」モデューロコンプリートカー・モデューロカスタマイズモデル[Honda Access] 試乗レポート/桂伸一 Honda「N ONE Modulo X」「N BOX Modulo X」モデューロコンプリートカー・モデューロカスタマイズモデル[Honda Access] 試乗レポート/桂伸一 Honda「N ONE Modulo X」「N BOX Modulo X」モデューロコンプリートカー・モデューロカスタマイズモデル[Honda Access] 試乗レポート/桂伸一 Honda「N ONE Modulo X」「N BOX Modulo X」モデューロコンプリートカー・モデューロカスタマイズモデル[Honda Access] 試乗レポート/桂伸一 Honda「N ONE Modulo X」「N BOX Modulo X」モデューロコンプリートカー・モデューロカスタマイズモデル[Honda Access] 試乗レポート/桂伸一 Honda「N ONE Modulo X」「N BOX Modulo X」モデューロコンプリートカー・モデューロカスタマイズモデル[Honda Access] 試乗レポート/桂伸一 Honda「N ONE Modulo X」「N BOX Modulo X」モデューロコンプリートカー・モデューロカスタマイズモデル[Honda Access] 試乗レポート/桂伸一 Honda「N ONE Modulo X」「N BOX Modulo X」モデューロコンプリートカー・モデューロカスタマイズモデル[Honda Access] 試乗レポート/桂伸一 Honda「N ONE Modulo X」「N BOX Modulo X」モデューロコンプリートカー・モデューロカスタマイズモデル[Honda Access] 試乗レポート/桂伸一 Honda「N ONE Modulo X」「N BOX Modulo X」モデューロコンプリートカー・モデューロカスタマイズモデル[Honda Access] 試乗レポート/桂伸一 画像ギャラリーはこちら

標準モデルのオーナーなら思わず嫉妬してしまうほどの違い

Honda「N ONE Modulo X」「N BOX Modulo X」モデューロコンプリートカー・モデューロカスタマイズモデル[Honda Access] 試乗レポート/桂伸一Honda「N ONE Modulo X」「N BOX Modulo X」モデューロコンプリートカー・モデューロカスタマイズモデル[Honda Access] 試乗レポート/桂伸一

Moduloサスペンションに交換した3台、スタイリングなど見た目の変化はすぐに判る。サスペンションの効果で、標準から20mmローダウン(SLASHは−15mm)された。

そして、乗れば目からウロコだった。荒れた路面を通過してコーナーをひとつ曲がれば違いはもう明らか・・・。

クルマの動きがきれいにスムーズにつながるよう、ドライバーが意識して操縦する必要はない。操作に対してちょっと行き過ぎた過敏な動きが抑えられて、自然に忠実な応答をしてくれる。

路面の凸凹と車速の関係か、悪い条件が重なるとヒョコヒョコとピッチングする標準サスに対して、微少の動きから常にショックアブソーバーが効いてジワッと動かすストローク感の違いに感動する。

と、標準モデルのオーナーならば特にそのニュアンスは理解できると思う。

[最新「N ONE Modulo X」の仕上がりは・・・次ページへ続く]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

桂 伸一
筆者桂 伸一

1982年より雑誌「OPTION」誌編集部員からレーシングドライバーに転身!!92~93年はR32 GT-RでN1(現スーパー)耐久シリーズチャンピオン。近年はドイツ・ニュルブルクリンクで開催される24時間レースに、アストンマーティン・ワークスカーのドライバーとして参戦。2度の優勝を飾る。日本ジャーナリスト協会(AJAJ)会員、日本カーオブザイヤー(COTY)選考委員、ワールドカーアワード(W-COTY)選考委員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ N-ONEの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ N-ONEのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ N-ONEの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ N-ONEの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ N-ONEのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる