ホンダ インサイト グレード比較特集(4/5)
- 筆者: オートックワン 編集部
- カメラマン:本田技研工業株式会社
LSグレード
最後に上級グレードのLSについて。無論LSはインサイトのハイエンドクラスの為、当然一番の充実装備を誇る。価格もGより32万円、Lより16万円高の221万円。
まぁこれでも本当にハイブリッドカーなのかと一瞬疑いの目を向けてしまうくらいの安値だ。
さっそくLとLSの違いについてお伝えする前に、少しおさらいをしておこう。まずGとLの違いについては、単に内外装の装備点数、主にインテリア装備の違いという点挙げられた。では、LとLSの違いはといえば、Lにさらに追加した形での内外装と、走行に関する足回り部分にLS専用の装備が施されているという点がある。
主な点としてトランスミッションはG、Lと同様のCVTを搭載するものの、LSはこれに加えてステアリングに7速パドルシフトを装着。つまり走る楽しさもアピールした格好というわけ。
それに伴って、走行中の急なハンドル操作時に車両挙動の安定化を図る“VSA(車両挙動安定化システム)”をLSだけに搭載しているのも大きなポイント。
他にも、
●LS専用16インチタイヤ
●フォグライト
●ハーフシェイドフロントウィンドゥ
を装着。当然、僅かではあるが車重もG、Lより10kg増の1,200kgとなる。
これに関係してか、気になる燃費の方も10・15モード走行は28.0km/l、JC08モード走行は24.0km/lと、G、Lに比べて若干数値は落ちる。
が、しかし5名がちゃんと乗れて、荷室も400Lの荷物がしっかり積める、尚且つ燃費も20.0km/lオーバーのハイブリッド車で、足回りも気の利いた装備が搭載とくれば、この221万円という価格は、言わずとして破格の値段“買い得のクルマ”であることはご理解いただけるかと思う。
ここで結論。“お買い得価格のインサイトとはいえ、どうせ買うならグレードも装備も最上級なものがいい”また“ハイブリッドカーでも走りも楽しみたい”という方は、問答無用でこちらのLSがおすすめとなる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。