ワンちゃんとの旅をもっと楽しみたい愛犬家は必見! 「Honda Dog」の愛犬用アクセサリーでロングドライブに行ってみた/ホンダアクセス【PR】(2/2)

  • 筆者: 伊藤 梓
  • カメラマン:木村 博道
画像ギャラリーはこちら

思いっきり走ってリフレッシュ! ドッグラン付きのSA・PAが検索できる「高速道路SA・PA情報」も便利

ワンちゃんが快適な装備を整えたところで、長瀞に向けていよいよ出発! 都心からしばらく走り、関越道へ乗り換えると、緑の景色がどんどん増えてきます。東京からでも約2時間以内で行ける場所なのに、一気に旅をしている気分に。

Honda Dog「おでかけ情報」の「高速道路SA・PA情報」では、テラス席やドッグランのあるSA・PAが簡単に検索できるので、高速道路上でもワンちゃんとご飯を食べたり、休憩がてらドッグランで遊ぶこともできます。

ワンちゃんとの旅では休憩場所を見つけることに苦労しますが、このサイトを利用すれば安心ですね。

>>「高速道路SA・PA情報」はこちら

クルマ移動が安心になり、ワンちゃんとの旅がもっと楽しめる

高坂SAで休憩を挟みながら、また運転すること小一時間。長瀞インターチェンジを降りると、まわりにはのんびりした風景と綺麗な川が見えてきます。

しばらく夏休みというもの経験していなかった私たちは、「気持ちいいね〜」と顔を見合わせました。クルマをさらに走らせると、川のせせらぎがよく聞こえる「ウォーターパーク長瀞」に到着しました。

ここでは、ドッグランもあり、キャンプや宿泊のほかに川下りもできるそう。さらに流れが穏やかな川辺では、水遊びを楽しむこともできます。何より、どのアクティビティもワンちゃんと楽しめるところが嬉しいポイント。

オートキャンプ場にクルマを停めて降りてみると、目の間には雄大な荒川が流れていました。都内で見る荒川とは違って、エメラルドグリーンの水面がとても綺麗です。

今回は、雨で増水していたので、川下りはできませんでしたが、実際には舟で天然記念物の岩畳を見ることもできるそう。これもワンちゃんと一緒に体験できるというから驚きです。

川下りの代わりに、森林浴をしながら散策したり、川辺にも散歩に行ってみました。茶々丸も初めての場所が興味津々なようで目が輝いているように見えます。いつも家のまわりで遊んでいる時とはひと味違って、自然がいっぱいの中を散歩しているとリフレッシュした気持ちになりますね。

ワンちゃんとクルマで移動をする時には、「休憩場所はあるかな」「ワンちゃんは車内で快適に過ごせるかな」と不安でしたが、Honda Dogのアクセサリーや情報サイトによって安心してドライブすることができ、旅先でのアクティビティがもっと楽しく感じました。

友達と「次はどこへ行こうか?」と話は盛り上がり、「今度は宿泊できるところに行ってみたいね!」と、ワンちゃん旅の夢はさらに膨らむばかり。

>>Honda Dogのサイトはこちら!

「アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳」にHonda Dogが出展予定

実際に、「私もワンちゃんと旅したり、アクティビティを体験したい!」という方も多いのではないでしょうか? それにうってつけなのが、9月中旬に開催予定(※1)の「アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳」です。

キャンプの達人がレクチャーしてくれる「はじめての犬キャン」や、ワンちゃんと一緒に乗れるカヤック体験、ペットのフォトグラファーによる愛犬撮影会など、ワンちゃんと楽しめるコンテンツが盛り沢山。

さらに、Honda Dogも出展しているので、今回紹介したワンちゃんとのカーライフを充実させる純正アクセサリーも実際に手にとって体感することもできます。ワンちゃんとのドライブや旅をより楽しみたい方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!(※2)

>>「アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳」の詳細はこちら

※1 イベント開催については変更になる可能性があります、開催の状況は公式サイトでご確認ください

※2 入場チケット(前売り)が必要です。当日会場でチケット販売はありません

ホンダ/フィット
ホンダ フィットカタログを見る
新車価格:
155.8万円286.7万円
中古価格:
9.8万円314.6万円
前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

伊藤 梓
筆者伊藤 梓

グラフィックデザイナー時代にミニカーの商品を担当するようになってから、どっぷりと車に魅了されるように。「こんなに人を惹きつける車というものをもっとたくさんの方に知ってほしい」と、2014年に自動車雑誌の編集者へと転身。2018年に、活動の幅を広げるために独立した。これまでの経験を活かし、自動車関係のライターのほか、イラストレーターとしても活動中。記事一覧を見る

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 汀渚 ばさら邸

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ フィットの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ フィットのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ フィットの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ フィットの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ フィットのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる