乗れば乗るほど染みてくるアメリカンサルーン/ホンダ 新型「アコード ハイブリッド」試乗レポート(4/5)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:阿部昌也・Honda
柔らかめの足回りだが、低速域では重量を感じさせる面ものぞかせる
そういえば、足回りもほんのりアメリカン風味だ。
特にコーナリング中、横Gに対しての緩い反応、やや鷹揚なかんじはまさにアメリカっぽいフィールである。カーブを曲がる際の、ぐい~んとロールを生かすような柔らかさはまさにそれ。とはいえブワブワする、とかハンドルを取られると言うほどのものではなく、あくまでも「ルーズ“め”」なので、セダンという性格を考えれば悪くない。
このゆったりしたロールに反して、路面の凹凸や荒れなどの入力に対しては、そのギャップの反響をワリと繊細に拾ってしまうところは低速域において気になった部分。
ハイブリッドならではの重量から来るものなのかもしれない。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。