ホンダ 新型アコードが新たなデザインで間もなく北米デビュー!

ホンダ 新型(次期)アコード スケッチ

北米ホンダは、アグレッシブなデザインに一新する新型アコードのスケッチを公開した。

また、新型アコードを2017年7月14日にデトロイトで発表することも予告。当日は北米ホンダのユーチューブチャンネルを通じて、発表の模様がライブ配信される予定だ。

>>ホンダ 新型(次期)アコードの画像を見る

10代目となる新型アコードは、大幅にデザインが変更される。なお、この新型アコードを皮切りに、ホンダの新たなデザインが他のモデルにも順次採用されていくことになる。

新型アコードのパワートレインは、ガソリンエンジン2種、ハイブリッドエンジン1種の計3種類をラインナップ。

ガソリンエンジンは、パワフルで燃費性能に優れた1.5リッター/2リッターの各4気筒直噴ターボエンジンを設定。1.5リッターターボエンジンにはCVTと6速マニュアルトランスミッション(MT)が組み合わされる。

一方、2リッターターボエンジンは、ホンダが新たに開発した10速オートマチックトランスミッションとスポーティな6速マニュアルトランスミッション(MT)が用意される。なお、10速ATがFF車に搭載されるのは世界初となる。

また、ハイブリッドエンジンには、新世代の2モーターハイブリッドシステムが新たに採用されるという。

ホンダは、パワートレインの詳細を新デザインとテクノロジーとともに、同日の発表イベントで公表するとしている。

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 山科伯爵邸 源鳳院
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

ホンダ アコードハイブリッドの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ アコードハイブリッドのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ アコードハイブリッドの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ アコードハイブリッドの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ アコードハイブリッドのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる