欧州Bセグ上級グレード 徹底比較(1/4)
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:茂呂幸正
欧州車にもピンからキリまであるが、このクラスであれば価格面で多くの人にとって現実的な選択肢となりうるはず。中でも、サイズが小さいだけで中身は高級車並みに充実しているという、上級グレード車の存在が気になるところだ。
登場以来、好調な受注を続けているVWポロは、2010年5月にいよいよ本命の1.2リッターTSIエンジンを搭載するグレードが追加された。今回の「TSIハイライン」は、価格242万円。
ポロとほぼ同じタイミングで、フルモデルチェンジしたシトロエンC3も日本に導入された。スポーティモデルであるDS3と同時に日本上陸したが、C3はベーシックな5ドアハッチバック車。その上級グレードである「C3エクスクルーシブ」は、価格249万円。
2007年3月に登場したプジョー207は、2009年10月にマイナーチェンジ。短期間のうちにさまざまにバリエーションが変更されており、同マイナーチェンジ時に、「フェリーヌ」や「GTi」が廃止され、「スタイル1.6」と、今回の「シエロ」の下に位置づけられる「プレミアム」の2グレードが新設された。その他のグレードもまた値下げも行なわれ、最上級のシエロは17万円値下げとなる249万円になった。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。