売れそうなコンパクトSUVはどっちだ!? 日産キックス/トヨタ ヤリスクロスを比べてみた

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

2020年6月に登場した日産 キックスと2020年秋ごろに登場するトヨタ ヤリスクロス。コンパクトクロスオーバーSUVを検討しているという人にとって、どちらの車種も検討対象となっているはず。

>>新型キックスと新型ヤリスクロス どっちが好み!? 内外装を画像で比較!

両車を見比べたい、コンパクトSUVを検討している方の参考にもなるように、分かっている情報をもとに比較してみた。

斬新なカラーのキックス/落ち着いたデザインのヤリスクロス

先進安全装備は衝突被害軽減ブレーキはもちろん、プロパイロットを全車標装備する。自車を真上から俯瞰した映像を写すアラウンドビューモニターもオプション設定されるなど、充実したサポート機能が備わっている。

先進安全装備はベースとなるヤリスを参考にすると、通常の衝突被害軽減ブレーキの機能のほかに、交差点で右折時の対向直進車や、右左折時に対向方面から来る横断歩行者まで検知してくれる機能を備えるだろう。

さらに並列、縦列、そして区画線のない駐車もメモリ機能を使って可能としてくれる高度駐車支援システムトヨタ チームメイト[アドバンスト パーク(パノラミックビューモニター付)]もオプション設定されることが予想される。

▼キックス・ヤリスクロスの内外装を画像でしっかり見たい人は[フォトギャラリー]をチェック!

日産/キックス
日産 キックスカタログを見る
新車価格:
299.9万円367.1万円
中古価格:
18.8万円370万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 キックスの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 キックスのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 キックスの中古車検索 日産の記事一覧 日産 キックスの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 キックスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる