フォード 新型クーガ 海外試乗レポート/金子浩久(2/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:フォード・ジャパン・リミテッド
大きく重たく、重心も高いのにもかかわらず、まるで乗用車
アデレードの市街地に走り出して、まず確かめたのは加速感。パワー不足と重量増の支障は感じられない。旧型ほどトルクフルではないが、これはこれでフラットトルクで走りやすい。それを助けているのが6速化されたATだ。賢く変速し、シフトレバー横のボタンでのマニュアル変速も使いやすい。
アスファルト舗装された丘陵地帯では、クーガは本領を発揮し始めた。SUVとかクロスオーバーとしては思いのほかキビキビとよく曲がる。こちらのハンドル操作に機敏に反応して、コーナーを曲がっていく。
大きく、重たく、重心も高いのにもかかわらず、まるで乗用車。そう、フォーカスのようにワインディングロードを駆け抜けるのが旧型クーガだったが、新型もその点では変わらない。モッサリしているところがない。それに加えて、乗り心地が少しマイルドになり、静かになった。洗練度を増したということだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。