フォード 新型 フィエスタ1.0 EcoBoost(エコブースト) 試乗レポート/石川真禧照(2/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:和田清志
新型フィエスタ最大のウリは1.0 EcoBoost(エコブースト)エンジン
そして、パワーユニットだが、これが新型フィエスタの最大の特徴であり、ウリのひとつ。
エンジンは直列3気筒1.0リッターターボ。フォード独自のエコブースト技術を投入し、100ps、170N・mと、国産1.3リッターレベルを達成。トランスミッションもデュアルクラッチ技術を採用した6速パワーシフトATを搭載している。JC08モード燃費は17.7km/Lを達成した。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。