[試乗]かわいらしさと大人ムードの絶妙なバランス/フィアット 500X 国内初試乗レポート(3/5)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:島村栄二/FCA Japan Ltd.
走り出しはちょっと重めなフィーリング
しかし、この9速AT搭載モデルの「Cross Plus」(クロスプラス)、試乗をするとややクセを感じる仕上がりになっていた。
とにかく踏み始めの挙動が重ったるいイメージ。さすが四駆の重厚感!とポジティブに褒めたいのはやまやまなのだが、そう手放しで言い切るにはちょっと重すぎる。
アクセルペダルの踏んだ感じもずっしりしているし、加速に乗るまでものぺ~っとしていうようなイメージだ。ハンドリングももちろん軽快とは言えず、一般道では持ち重りのするような感覚。
兄弟車であるレネゲードではむしろ、二駆と四駆を比べればコチラの四駆x9ATのしっとりした感覚がビンゴだったのだが、問題は「フィアット初のパワートレーン」にある気がする。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。