中央自動車道の“廃道”[「かつての高速道路」を往く]/クルマは遠藤イヅル氏の愛車、1988年式 フォルクスワーゲン サンタナ Xi5アウトバーンDOHC
右側2車線が対面通行の中央道側道だが、左側、サンタナが停まっている道路は使用していない。これが廃止された中央道の旧下り線。立っている場所は、かつての中央分離帯。つまり側道は、旧上り線を活用して作られている。なお、奥が甲府方面。
高速道路時代の遺構をそのまま活用しているであろう「長い下り坂・速度注意」の看板/中央自動車道の“廃道”[「かつての高速道路」を往く]
中央自動車道の“廃道”[「かつての高速道路」を往く]
手前が下り・甲府方面。右側の旧下り線は当時の面影をほぼそのまま残しており、中央分離帯があった場所も判別できる。一方、側道=旧上り線側は、大きく変えられており、高速道路らしさは消えている。
まるで高速道路を走っているかのようなシーンも撮影できる! 中央自動車道の“廃道”[「かつての高速道路」を往く]
1988年式 フォルクスワーゲン サンタナ Xi5アウトバーンDOHC
中央自動車道の“廃道”[「かつての高速道路」を往く]
旧区間が現役の中央道跨道橋付近からこちらに曲がって伸びていたことが窺える。
跨道橋には、いかにも高速道路スタイルの橋梁名プレートが見える|中央自動車道の“廃道”[「かつての高速道路」を往く]
中央自動車道の“廃道”[「かつての高速道路」を往く]
手前が下り・甲府方面。右側の旧下り線は当時の面影をほぼそのまま残しており、中央分離帯があった場所も判別できる。一方、側道=旧上り線側は、大きく変えられており、高速道路らしさは消えている。
ここだけ切り取ると、高速道路を走っているかのような写真も撮れる! 中央自動車道の“廃道”[「かつての高速道路」を往く]
1988年式 フォルクスワーゲン サンタナ Xi5アウトバーンDOHC
中央自動車道の“廃道”[「かつての高速道路」を往く]
現・上り談合坂SAと、道を挟んで敷地が残る旧SA。
中央自動車道の“廃道”[「かつての高速道路」を往く]
談合坂サービスエリアは、上下線ともに一般道から入ることができる。こちらは下り・EXPASA談合坂の駐車場。
旧・甲州街道の宿場町「野田尻宿」/中央自動車道の“廃道”[「かつての高速道路」を往く]
1988年式 フォルクスワーゲン サンタナ Xi5アウトバーンDOHC[遠藤イヅル氏の愛車]
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。
コメントを受け付けました
しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。