高速道路と一般道はどっちが早く着く!?GWの渋滞でガチンコ対決してみた【東京~千葉・九十九里編】(3/6)
- 筆者: オートックワン編集部(K&もち&O)
- カメラマン:拓ちゃん(オートックワン編集部)
【一般道チーム】僕は東京生まれ・千葉県育ち、悪そうな奴は大体友達!?
一方そのころ一般道チームはというと・・・。
(編集部員 もち)「拓ちゃん、ゴールまでのルート、イメージできます??」
(編集部員 拓ちゃん)「もちさん、誰に言っているんですか!?僕は東京生まれ・千葉県育ち、悪そうな奴は大体友達ですよ。余裕です!」
(もち)「うん、後半部分関係ないっすね。まあ、最初、僕ハンドル握るんでコドラお願いしますね。」
(拓ちゃん)「了解です!」
といった感じで、まず一般道チームは、拓ちゃんナビゲートのもと、青山一丁目(オートックワン)をスタートし、国道246号線を三宅坂方面に、そこから国道1号線をはさんで東京都道304号線で一気に東雲(しののめ)まで移動しました。
途中、GWと関係ないであろう渋滞とまでも言えない都内の混雑に遭いつつも、ここまで順調。いよいよここから渋滞必至の東京湾岸道路・国道357号線に突入したのであります。
湾岸の黒い怪鳥ならぬ、白い彗星登場!
(もち)「ここまではスムーズに来れたけど、流石にここから先は渋滞ゾーン突入ですね・・。」
(拓ちゃん)「ですね。TDR渋滞もあるだろうし、果たしてどのくらいかかることやら・・。」
と、渋滞を覚悟して走行すること数分・・、
( もち)「・・・!? 拓ちゃん、これ意外と空いてません??」
(拓ちゃん)「そうですね!クルマもそこそこで、普通に流れてますね。ってか、皆さん飛ばしすぎ・・(苦笑)」
(もち)「うん、こっちは法定速度で左車線キープだからコワイ。むしろ我々が渋滞作っているのではという・・。」
その瞬間、『ウゥ~ッ!』とサイレンの音と共に、湾岸の黒い怪鳥ならぬ“白い彗星”の登場!
(もち・拓ちゃん)「出たーっ!」
白バイ登場で周りのクルマたちは一気に法定速度に。結局、捕物劇とまでは成らず、そのまま千葉県へ突入。我々も無事ディズニーエリアを脱出したのでした。
遂にファーストインパクト発生!?
ところが、意気揚々に進行していたのも束の間、国道357号線の新浦安駅周辺で、遂に最初の渋滞に遭遇。
(もち)「TDRかわしたと思ったら、こんなとこでハマった!」
(拓ちゃん)「まあまあ、隣の首都高湾岸線はもっと壊滅状態だから、ちょっとでも動いているだけ良しとしましょう。」
(もち)「そうっすね~。」
と言いながら、道なりにノロノロ進行。結局ストップ&ゴーを繰り返し、渋滞発生から1時間ほど経過して船橋市のららぽーとTOKYO BAYの手前まで来ました。
そして間髪入れずにセカンドインパクト!
(もち)「また止まった。しかもこれは完全停止。全然動かない・・・。」
(拓ちゃん)「これは・・!まさか、ららぽーと渋滞!?」
(もち)「え~っ!TDRの次はららぽーとですか!?千葉はどれだけ使徒が出てくるんですか~??」
こんなやり取りをしながら、2回目の渋滞に遭遇。こちらは何とか約30分で脱出。ららぽーとTOKYO BAYを過ぎた瞬間から一気に流れ出したのでした。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。