竹岡圭のドライブvol.7 日光へ癒しのドライブ!(2/6)
- 筆者: 竹岡 圭
輸入車に合い、かつ日本の道にピッタリ!
というわけで、相棒が決まったところで、お次は恒例となりましたタイヤの選択です。実は307 XSiって、標準装備で17インチタイヤを履いてるんですよ。
というわけで、輸入車に合うような性格づけをしつつ、日本の道路事情に合わせて作られていて、大きめサイズが豊富な、横浜ゴムのDNA dB EURO(デシベルユーロ)がいい感じ。日本の道路事情に合わせて…、ってところが、高速&ワインディング&ストップ&ゴーの多い観光地である、これぞ日本の道といってもいいような、日光にピッタリでしょう?
さて、そんな輸入車に合い、かつ日本の道に合うなんていう、真に都合のイイ性能を引き出せた秘密のひとつは、ケブラーベルトにあります。このケブラーベルト、タイヤのトレッド面(接地面)の中の構造部に潜んでいて、しなやかで強度が高いという性質を持っている。路面追従性や衝撃吸収性の低減にひと役かってくれているんですよ。だから、DNAデシベルユーロは乗り心地よく、しなやかなんですよね。さらにバネ下重量の軽減にも貢献しているので、運動性能もバッチリ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。