ドライブvol.13 春の風物詩、一足早しお花見へGO!(3/6)

  • 筆者: 竹岡 圭
  • カメラマン:原田淳
ドライブvol.13 春の風物詩、一足早しお花見へGO!
画像ギャラリーはこちら

CN-HDS930MD、後付け感なく決まってるでしょ?

そんな感じで、ワガママな要求にバッチリ対応しちゃう足元が決まったら、今度はもう私には欠かせないナビちゃんの選択。今回は、2DINサイズにピッタリ収まる「CN-HDS930MD」をチョイスしてみました。インパネのデザインをまったく損なわずスッキリしているから、後付け感なく決まってるでしょ。

さぁて、出走前の準備が整ったところで、目的地を設定しましょう。とはいえ、最初の目的地はなんたって「桜」だから、どこにすればいいのやら・・・。まずは「かわづ」と入れてみると、ふむふむ「河津駅」とな・・・。とりあえずは駅を目指してみることにしました。

湯河原を抜け、熱海を通り、伊東へと・・・。つまりは海外線を走るコースで河津へと向かいます。そして、晴れオンナの私のこと、これまた今日もいいお天気なんですねぇ。冬の海からだいぶ春の暖かい海へと色が変わり、気分はもうすぐ海水浴って感じ(いくらなんでも気が早いって)だったりして。

海を眺めながらののんびりドライブとS.driveの相性はなかなかのもの。いわゆる一般路だから、なかなか平坦とは言いがたい道だけれど、凸凹も滑らかに乗り越していってくれるという感じ。もちろん音も至って静かです。

なんだか、当たり前なんだけど、ドライブってこういうことを言うんだよね~っていう感覚。爽快で晴れやかなのんびり気分に浸っちゃうんです。 それにはマークXらしさも影響してるかも。マークXって、ホント、パッと乗ってすぐ馴染むというか、気負いなく乗れるクルマなんですよ。まったく背伸びもな~んにもいらないって感じで、普段は羊の皮を被った狼のごとく、言うこと聞いてくれちゃうんですよね。

というわけで、のんびり気分のまんま河津駅付近に到着。どうやら河津川沿いに桜並木がある様子なんですが・・・、どうみてもグリーンのほうが多いみたい・・・。ピンクはどこへ行ったの~っていう感じで、すでに葉桜テイストなんですよ。それじゃぁやっぱりちょっと悲しい。私としては、ピンクに包まれた雰囲気を味わいたいワケです。

そこで突撃インタビュー。たまたま通りかかった地元のオジサマに聞いてみることにしました。「あの~、まだバリバリに桜が咲いているところってないですかねぇ?」「あぁ、ユウキさんのほうならまだ大丈夫なんじゃないかなぁ」「ホントにっ?ありがとうございますっ!」と、オジサマもどうやら忙しそうだったので、簡単な情報だけゲットして分かれちゃったんですが、よーく考えたらそんなアバウトな情報でたどり着けるのかしらん? でも大丈夫。私には心強いナビちゃんがついているんですねぇ。そこで「ユウキ」と入れて検索してみました。ありゃまぁ、これじゃ多すぎる・・・。でもこんなときは、エリアで絞込みが簡単。「静岡」「河津町」を指定すると1件ヒット。ホント頼りがいがあるったら。やるねっ!ナビちゃん。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

竹岡 圭
筆者竹岡 圭

OLを経て、自動車専門誌を皮切りに、モータージャーナリスト活動を開始。国内外のレース、ラリーなど自らモータースポーツ活動に関わりながら、海外のモーターショーを精力的に回るなど、なにごとにも積極的に取り組んできた結果、近年は一般誌、女性誌、Web媒体、新聞、TV、ラジオなど、その活動はとても多彩なジャンルに広がっている。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ マークXの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ マークXのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ マークXの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ マークXの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ マークXのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる