【値引き】ダイハツ 新型タント 国沢光宏の購入指南!(3/3)
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:茂呂幸正 オートックワン編集部
<その伍>ダイハツ タントの中古車情報
タントカスタムを買うなら中古車などいかがだろうか。不思議なことに普通のタントより中古車の値下がり率が高い傾向。
走行距離1千km以内のカスタム『X“SA”』で130万円を切る物件も少なくない。
全般的に上級グレードや、ナビなどの高価なオプションがたくさん付いている中古車ほどお買い得。
カスタムに限らずタントを含め、登録しただけの中古車も多いため、新車を考えているような人だって十分満足出来ると思う。
■「ダイハツ タント」の最新中古車情報を調べる(中古車リンク)
<その六>ダイハツ 新型タントのポイント-国沢光宏はこう見る!-
ダイハツ 新型タントを考えているなら、ホンダ N-BOXやスズキ スペーシアというライバルも買い物リストに載っていることだろう(日産と三菱自動車は自動ブレーキを選べないので推奨しない)。
迷ったなら実車を見ることをすすめておく。同時に見積もりまで作ってもらい、支払い価格を合わせて考えたらいい。迷うことによりディーラー側も「売りたいスイッチ」が入るため、値引きなどの条件だって良くなります。
また、新型タントカスタムは内容を考えると割高。「やんちゃ」なエクステリアを好むなら、後付けのエアロキット買うより安いですけど。グレードやオプション選びは、上を見るとキリがなくなる。フル装備のタントに、贅沢なオプション付けていけば200万円になっちゃう。本当に必要な装備なのかジックリ考えること。
私ならベーシックな『L“SA”』にサイドエアバッグと一番シンプルなナビと、ETC車載器を付けるだけにしておく。飽きた頃にドレスアップを楽しめばいい。
■「ダイハツ 新型タント」の関連記事(コンテンツリンク)
■「ダイハツ 新型タント」の口コミ・評価 <カーソムリエレポート>(コンテンツリンク)
この記事にコメントする