ダイハツ ムーヴ/ムーヴカスタム 新車発表会速報

  • 筆者:
ダイハツ ムーヴ/ムーヴカスタム 新車発表会速報
ムーブ フロントビュー ムーブ リアビュー ムーブ カスタム フロントビュー ムーブ カスタム リアビュー ステアリング エンジン シート前後間距離 リアドア 画像ギャラリーはこちら

完成度が高まり、どのスペックでどんな路面も可能に

ムーブ リアビュームーブ カスタム フロントビュー

ダイハツの軽自動車・ムーヴ/ムーヴカスタムがフルモデルチェンジした。プラットフォームからエンジンまでをすべて一新。見た目も細部も軽自動車の粋を超えた新型車だ。

エンジンをコンパクト化、2490mmというロングホイールベースの採用して、四隅にタイヤを配置。これにより、軽自動車最大の室内長2110mm、室内幅1350mmという、見た目以上に広い車内となっている。前後ともにフラットフロアで、後部座席もスライド幅が255mmと、余裕の広さがある。

エンジンは、スタートがスムーズなツインカム3気筒12バルブターボと、キビキビとした走りを展開するツインカムDVVT3気筒12バルブの2タイプ。組み合わされるミッションは、新開発CVTとAT。ちなみに、ツインカムDVVT3気筒12バルブエンジンは、23.0km/Lというクラストップレベルの低燃費を実現している。

カジュアルテイストの「ムーヴ」、マッシブで力強さのある「ムーヴカスタム」。タイプは異なるが、いずれもクラスを超えた次元へ進化している。

ムーブ カスタム リアビューステアリングエンジンシート前後間距離リアドア

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ダイハツ ムーヴの最新自動車ニュース/記事

ダイハツのカタログ情報 ダイハツ ムーヴのカタログ情報 ダイハツの中古車検索 ダイハツ ムーヴの中古車検索 ダイハツの記事一覧 ダイハツ ムーヴの記事一覧 ダイハツのニュース一覧 ダイハツ ムーヴのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる