ダイハツ ミラココア 試乗レポート/竹岡圭(1/4)

  • 筆者: 竹岡 圭
  • カメラマン:小平寛/撮影協力:東京ドイツ村
ダイハツ ミラココア 試乗レポート/竹岡圭
ミラココア:フロントスタイル ミラココア:リアスタイル ミラココア:フロントビュー ミラココア:リアビュー 画像ギャラリーはこちら

万人受けする可愛らしいデザイン!

ミラココア:フロントスタイル

「カワイイッ!」ミラココアを見た人は、大抵の人がこのように言うのではないだろうか?

甘いんだけど、甘すぎない、万人受けするスイーツのような可愛らしさを持ったデザインが、ミラココアの最大の特徴。

いわゆるテイスト系と言われるカテゴリーに属するモデルだが、最近もっぱら主導権を握っているマルチワゴンのような高い全高ではなく、立体駐車場に収まる1,550mmを基準としたセミトール型よりも背が低い、全高1,530mmなのも注目のポイント!

従って、サイズ感的にはミラジーノというところなのかもしれないが、スタイリング的にはムーヴラテの雰囲気を併せ持ち、時代に合わせてユニセックス的なムーブコンテの要素を加えて3で割った感じと言えばいいだろうか。

とにかくカワイイ。

1 2 3 4 次へ
この記事の画像ギャラリーはこちら
竹岡 圭
筆者竹岡 圭

OLを経て、自動車専門誌を皮切りに、モータージャーナリスト活動を開始。国内外のレース、ラリーなど自らモータースポーツ活動に関わりながら、海外のモーターショーを精力的に回るなど、なにごとにも積極的に取り組んできた結果、近年は一般誌、女性誌、Web媒体、新聞、TV、ラジオなど、その活動はとても多彩なジャンルに広がっている。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 遊季亭 川奈別邸
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

ダイハツ ミラココアの最新自動車ニュース/記事

ダイハツのカタログ情報 ダイハツ ミラココアのカタログ情報 ダイハツの中古車検索 ダイハツ ミラココアの中古車検索 ダイハツの記事一覧 ダイハツ ミラココアの記事一覧 ダイハツのニュース一覧 ダイハツ ミラココアのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる