目指したのは「4人乗りのコペン」ダイハツ キャストスポーツ 試乗レポート(2/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:小林岳夫・茂呂幸正
デザインだけじゃない! キャストのキモは走りの良さにこそ隠れている!
キャストは同社のコアモデルである「ムーヴ」をベースに開発された車両だ。
さらに重ねてそもそもを言えば、その「ムーヴ」自体も昨年末、相当に気合の入ったフルモデルチェンジをしていて、舌を巻くほどにクラス感のある仕上がりになっていたもんだから、全部芋づる式にエエ感じに仕上がっているのは想像に易い。
ムーヴは、弟分であるスペース系ハイトワゴン「タント」と、さらにハイパースペース系ハイトワゴン「ウェイク」が誕生したことによって「走りとスペース」という矛盾の両立からの脱却を昨年のフルモデルチェンジにてめでたく果たし、クルマ本来の目的=走りの良さを追求することに至った。軽にスペースを求める人はタントとウェイクをどうぞ、ムーブは「走り」を強化しますから、という具合だ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。