シトロエン C4 1.6VTR 試乗レポート(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 日下部 保雄
- カメラマン:原田 淳
受注生産&納期待ち。そんなC4 1.6 VTRに注目
ユニークなクルマ作りで知られるシトロエンだが、日本ではそれが祟ってマニアしか目を向けないマイナーモデルと思われている。しかし欧州ではポピュラーな存在で、フランスがかつて宗主国だった国々にも多数のシトロエンが走り回っている。
シトロエンの中堅モデルのC4で言えば世界で90万台も販売されているという売れっ子振りである。そのC4の日本への導入は05年。3/5ドアハッチバック、そして遅れて7人乗りのピカソが加わった。
日本での08年までの累計台数は約3,000台に留まっているが、もう少しファンが増えてもいい車種だと思う。ちなみに兄弟関係にあるプジョーは女性ユーザーも少なくないが、シトロエンは圧倒的に男性ユーザーが多い。
また車種としては、ピカソが過半数を占めているのも特徴だ。3ドアHBのVTRは販売台数の関係で受注生産となるために、ちょっと納期はかかるがシトロエンらしいデザインでお勧めの一台だ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。