-
「キャデラック ATS Premium(プレミアム)」
-
「キャデラック ATS プレミアム」
-
「キャデラック ATS プレミアム」
キャデラックの「アート&サイエンス」に基いたデザイン思想を同クラスに初めて導入しデザインされた。
-
「キャデラック ATS プレミアム」
コンパクトサイズながらもキャデラックの特長を備え、どこから見ても「キャデラック」!なデザインとした。
-
「キャデラック ATS プレミアム」
フロントの短いオーバーハング、立ち気味のフロントピラー、ショートデッキ、そしてクーペ風のルーフ形状と、細部に渡り計算され尽くしたダイナミックなフォルムが印象的だ。空気抵抗係数(Cd値)は0.299と優れた数値を誇る。
-
「キャデラック ATS プレミアム」
リアエンド部もキャデラックのV字形モチーフを生かし、伝統と革新を表現した。
-
「キャデラック ATS プレミアム」
LEDを組み込んだリアコンビランプは伝統の縦型をアレンジしたもの。
-
「キャデラック ATS プレミアム」
キャデラックATSの印象的な力強いフロント部を切り取った、印象的なショット。イマドキのクルマの割にはフロントウィンドウが立っているが、これもダイナミックなフォルムのための仕掛けのひとつだ。
-
「キャデラック ATS プレミアム」
ボディ下部も空気抵抗軽減を意識した形状とし、デザイン性のみならず、細部に渡り配慮が加えられてる。
-
「キャデラック ATS プレミアム」
キャデラック伝統の縦型ヘッドランプ形状をモチーフにしたヘッドランプユニット。
-
「キャデラック ATS プレミアム」
リアストップランプはスポイラー機能を兼ね備えた形状。
-
「キャデラック ATS プレミアム」 直4 ガソリン直噴 DOHC インタークーラー付ターボチャージャー エンジン
総排気量:1998ccで、最高出力:276ps(203kW)/5500rpm/最大トルク:35.9kg-m(353N・m)/1700-5500rpmを発生させる。
-
「キャデラック ATS プレミアム」
2.0リッター ガソリン 直噴 ターボ 可変バルブタイミング付DOHC 16Vエンジン
-
「キャデラック ATS プレミアム」タイヤサイズ:[前]225/40RF18 88W・[後]255/35RF18 90W(ランフラットタイヤ)
フロントにはBrembo社製高性能ブレーキを採用する。アルミ製4ピストンキャリパーと321x30mmサイズのベンチレーテッドディスクとの組み合わせだ。またオートドライブレーキ機能も備える。
-
「キャデラック ATS プレミアム」 インパネ・インテリア
-
「キャデラック ATS プレミアム」 ステアリング位置は左
-
「キャデラック ATS プレミアム」 センタークラスター
インパネ中央に位置するのは「CUE」(キャデラック ユーザー エクスペリエンス)。タッチスクリーン式の8インチモニターで、オーディオ、車両パーソナリゼーション設定、ハンズフリー電話などがタブレット端末のように手軽に操作できる。残念ながらカーナビゲーションシステムは別体で、上部に電動開閉式7インチモニターを備える。
-
「キャデラック ATS プレミアム」 メーター周り
-
「キャデラック ATS プレミアム」 マグネシウム製ステアリングパドルスイッチ
-
「キャデラック ATS プレミアム」中央部の2つのスイッチは安全デバイス「フロント&リアパーキングアシスト」「レーンディパーチャーウォーニング(LDW)」の操作パネル
衝突被害軽減ブレーキ「オートマチックブレーキ」や「リアクロストラフィックアラート」などの機能は、パーキングアシストの機能を活用し統括制御される。
-
「キャデラック ATS プレミアム」Boseプレミアム10スピーカーキャビンサラウンドサウンドシステム
-
「キャデラック ATS プレミアム」ドアパネル(フロント)
-
「キャデラック ATS プレミアム」フロント本革シート
10ウェイパワーシート、運転席2ウェイパワーサイドサポート、2ウェイマニュアルサイサポート、シートヒーターなどを備える
-
「キャデラック ATS プレミアム」リア本革シート
-
「キャデラック ATS プレミアム」電動サンルーフはPremiumにオプション設定
-
「キャデラック ATS プレミアム」トランク・ラゲッジ
-
「キャデラック ATS プレミアム」トランク・ラゲッジ[分割可倒式リアシート/トランクスルー機能]
-
「キャデラック ATS プレミアム」試乗レポート1
-
「キャデラック ATS プレミアム」試乗レポート2
-
「キャデラック ATS プレミアム」試乗レポート3
-
「キャデラック ATS プレミアム」試乗レポート4
-
「キャデラック ATS プレミアム」試乗レポート5
-
「キャデラック ATS プレミアム」試乗レポート6
-
「キャデラック ATS プレミアム」試乗レポート7
-
「キャデラック ATS プレミアム」試乗レポート8
-
「キャデラック ATS プレミアム」試乗レポート9
-
「キャデラック ATS プレミアム」試乗レポート10
-
「キャデラック ATS プレミアム」試乗レポート11
-
「キャデラック ATS プレミアム」セーフティセンサー
キャデラックATSのセーフティセンサー、フロント編。フロント中央部には中・長距離レーダー、さらに4つの超音波センターと2つの短距離レーダー、フロントカメラで構成される。
-
「キャデラック ATS プレミアム」セーフティセンサー
レーダーに加え、キャデラックATSではカメラによる前方認識も行う。
-
「キャデラック ATS プレミアム」セーフティセンサー
キャデラックATSのセーフティセンサー、リア編。後ろは3つの短距離レーダー、4つの超音波センサー、そしてリアカメラで構成される。
-
「キャデラック ATS プレミアム」 「セーフティ アラート ドライバーシート (SADS:警告振動機能)」」
事故発生の危険を検知した際、シートクッション左右に内蔵されたバイブレーターが振動。ドライバーに危険を知らせる。左右それぞれ独立して振動することも出来るので、危険が迫る方向も感覚的に認識出来る。オン・オフまたはビープ音に変更も可能。
-
「キャデラック ATS プレミアム」セーフティセンサー「オートマチック ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)」
低車速時、前進または後退時に衝突が差し迫っていると認識すると、自動的にブレーキを作動させるシステム。フロント・リアパークアシストシステムとの統合制御で作動する。
-
「キャデラック ATS プレミアム」 「オートマチック ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)」
自動停止時、パーキングブレーキも自動で作動する点がキャデラックの特長だ。
-
「キャデラック ATS プレミアム」 「オートマチック ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)」
オートマチックブレーキが後退時にも作動するのもキャデラック車の特長。
-
「キャデラック ATS プレミアム」 「オートマチック ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)」
-
「キャデラック ATS プレミアム」「レーン デパーチャー ウォーニング(LDW:車線逸脱警告機能)」
路面の車線をフロントのカメラで検知。方向指示器を出さずに走行車線から外れると、シート座面の振動もしくはビープ音で警告する。
-
「サイド ブラインドゾーン アラート」
車両左右の両サイドに設定される死角領域に、車両またはその他の物体が進入したことを検知した際に警告を発する。小型バイクなども検知出来る。
-
「サイド ブラインドゾーン アラート」
警告は、写真のようにドアミラー内に黄褐色の警告灯を点滅させることで喚起する。
-
「アダプティブ クルーズ コントロール」 &「オートマチック コリジョン プレパレーション(衝突事前対応ブレーキ)」
「アダプティブ クルーズ コントロール」 は、従来のクルーズコントロールを進化させたもの。約40km/h以上でセットが可能で、完全停止状態まで作動し、自動でブレーキ・加速制御を行う。
-
「アダプティブ クルーズ コントロール」 &「オートマチック コリジョン プレパレーション(衝突事前対応ブレーキ)」
「オートマチック コリジョン プレパレーション(衝突事前対応ブレーキ)」
-
「キャデラック ATS プレミアム」 「リア クロストラフィック アラート」
「オートマチック コリジョン プレパレーション」は、前方で衝突の危険が差し迫った場合に、自動でブレーキを作動させるシステム。
-
キャデラックATSの試乗レポートを届けてくれた自動車ライターの岡本幸一郎氏
-
「キャデラック ATS Luxury(ラグジュアリー)」
日本仕様のキャデラックATSにおけるベーシックグレード「ラグジュアリー」の価格は439.0万円[消費税込み]。
-
「キャデラック ATS ラグジュアリー」
-
「キャデラック ATS ラグジュアリー」
-
「キャデラック ATS ラグジュアリー」
-
「キャデラック ATS ラグジュアリー」
-
「キャデラック ATS ラグジュアリー」
-
「キャデラック ATS ラグジュアリー」
-
「キャデラック ATS ラグジュアリー」 225/45R17 90Vタイヤ(ランフラットタイヤ)+17インチ ペインテッド アルミホイール
上級グレードが18インチのサマータイヤなのに対し、ベーシックな「ATS Luxury」には17インチのオールシーズンタイヤ(ランフラット)が装着される。
-
「キャデラック ATS ラグジュアリー」 インテリア・インパネ周り
-
「キャデラック ATS ラグジュアリー」 インパネ周り
-
「キャデラック ATS ラグジュアリー」 運転席周り
-
「キャデラック ATS ラグジュアリー」 ドアパネル(運転席)
-
「キャデラック ATS ラグジュアリー」 フロントシート
-
「キャデラック ATS ラグジュアリー」 リアシート
-
「キャデラック ATS ラグジュアリー」 ラゲッジ・トランク
-
「キャデラック ATS ラグジュアリー」試乗レポート1
-
「キャデラック ATS ラグジュアリー」試乗レポート2
-
「キャデラック ATS ラグジュアリー」試乗レポート3
-
「キャデラック ATS ラグジュアリー」試乗レポート4