BMW Z4 SDrive 35is 試乗レポート(1/4)

BMW Z4 SDrive 35is 試乗レポート
画像ギャラリーはこちら

“スポーツカー”としての資質がより磨き上げられた

彼の伝説のデザイナー「クリス・バングル」が手がけた初代Z4は、キャラの強いクルマの多いBMWの中でも異色の存在だった。

当初はあのデザインを少々やりすぎではと感じたりもしたが、今見てもぜんぜん古さを感じさせない。そして当時、あれほど個性的でスペシャリティな雰囲気のあるクルマが400~500万円台で買えることには割安感を覚えたものだ。

そして、初代にクーペが追加されたときに「リトラクタブルハードトップだったらよかったのに・・・」と思っていたが、1年前にモデルチェンジした2代目のZ4には、リトラクタブルハードトップが採用されていた。

日本に導入された2代目Z4の当初のバリエーションは、「sDrive23i」(価格523万円、以下「23i」)と「sDrive35i」(価格695万円、以下「35i」)の2グレード。

価格の安さも大きな魅力だったZ4のイメージからすると、初代よりもだいぶ価格は上がったものの、内外装の質感や装備など、中身もそれに見合うだけ上がっている印象。

インテリアデザインも独特で、ちょっとレトロな雰囲気があるのもZ4の持ち味のひとつ。当時も両グレードに試乗し、35iの圧倒的なパフォーマンスと23iの軽快さ、いずれもとても魅力的に感じたものだ。

それから1年後に追加されたsDrive35is(以下「35is」)は、35iよりもさらに刺激的な、Z4の“スポーツカー”としての資質をより磨き上げたクルマへと仕上がっていた。

価格は35iよりもさらに120万円UPして「815万円」となった。800万円オーバーというとかなり高価なクルマであるように感じるわけだが、実はそうでもない。

35iや23iでは約40万円でオプション設定されている「Mスポーツパッケージ」+αの装備が標準で付くので、35iとの実質的な価格差はそれほど大きくないのだ。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

BMW Z4の最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMW Z4のカタログ情報 BMWの中古車検索 BMW Z4の中古車検索 BMWの記事一覧 BMW Z4の記事一覧 BMWのニュース一覧 BMW Z4のニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる