似鳥陽子/今井優杏の「自動車美人」

  • 筆者: 今井 優杏
  • カメラマン:オートックワン編集部
似鳥陽子/今井優杏の「自動車美人」
似鳥陽子さんとBMW 318i Mスポーツ 似鳥陽子さんとBMW 318i Mスポーツ 似鳥陽子さんとBMW 318i Mスポーツ 似鳥陽子さんとBMW 318i Mスポーツ 似鳥陽子さんとBMW 318i Mスポーツ BMW 318i Mスポーツ (左)似鳥陽子さん/(右)今井優杏さん 画像ギャラリーはこちら
似鳥陽子さんとBMW 318i Mスポーツ

今回は、女性社長としてパワフルに活躍される似鳥陽子さん。

その業務内容は編集、PR企画、ライティング、中国ビジネスのコンサルティング、マナーサロン顧問など実に幅広い!

青年経済人の集まりである(社)日本青年会議所でも活動していらっしゃるという、交友関係もゴージャスな、まさにセレブ女性社長です。

いつも様々なことにアンテナを張り巡らせ、ステキな情報をキャッチし続ける似鳥さんの愛車はクールなBMW 318i Mスポーツクーペでした。

似鳥陽子/今井優杏の「自動車美人」

『初めて就いた仕事は、某国産メーカーのショールームレディでした。

その時、同じ販売チャンネルにシュテルンとフォードがあったんです。そのとき幸いにも色んなクルマを見ることが出来まして、そのおかげでドイツのクルマがすごくイイんだということを知っていたんです。

ですから、最初のクルマはメルセデスでした。

20代の頃は背伸びがしたいですから、大きくてオジサンの乗るようなクルマがカッコイイと思っていたんです。だけど乗りかえる時に、次は等身大の、スポーティで若々しいクーペがいいな、と思って。

アウディのTTなども考えたのですが、2シーターだと家族や友達を乗せてあげられないし、仕事にも不便。ゴルフバッグも積むのである程度の容量が欲しかった。

似鳥陽子さんとBMW 318i Mスポーツ
似鳥陽子さんとBMW 318i MスポーツBMW 318i Mスポーツ

そこで自分のニーズに完全に一致したのがBMW 318i Mスポーツクーペでした。

メルセデスから乗り換えてすぐは違和感がありました。メルセデスには乗っていても運転していないようなスムーズさ、最適さがあったんです。

だけどBMWはその対極のようなクルマ。足もカタいですし、スポーティ過ぎて。

だけど慣れてくるとクルマとの一体感をすごく感じられる。“若いな”というイメージです。若いうちに乗っておいてよかったと思いますね。

それから、BMWには意外な魅力があります。

似鳥陽子さんとBMW 318i Mスポーツ
(左)似鳥陽子さん/(右)今井優杏さん

私は普段から着物で出かけます。お茶や狂言を習っていることもありますが、パーティにも着物で出席します。私はマナー会社の顧問という顔も持っていますが、BMWは車高が低いので、着物でも乗り降りしやすく、裾が乱れないというメリットがあるんです。

着物をよく着る人には、「みなさんBMWに乗りましょう!」と言いたいですね。

輸入車の魅力は、安全性が高くて手放す時にも査定が残るところだと思っています。前のメルセデスも8年間乗ったんですが、調子が悪くなり、買い変えなきゃいけないかな、と思っていたらぶつけちゃったんです。

そうしたら全損扱いで保険が降りて、次のクルマの頭金になり、しかも8年乗ってなお査定が残っていたんです。

『虎は死して皮を残すが、メルセデスは壊れて保険金残す!』と、胸がキュンとしました。

最後まで私を守ってくれたのね、と(笑)。もちろん、愛するMスポーツクーペは最後まで大事に乗るつもりです。』

ブログhttp://ameblo.jp/tiger-sweet-lily/

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

BMW 3シリーズの最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMW 3シリーズのカタログ情報 BMWの中古車検索 BMW 3シリーズの中古車検索 BMWの記事一覧 BMW 3シリーズの記事一覧 BMWのニュース一覧 BMW 3シリーズのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる