日本版コンシューマレポート-トヨタ プリウス ユーザー試乗レビュー-(1/6)

日本版コンシューマレポート-トヨタ プリウス ユーザー試乗レビュー-
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いま日本で最も売れている乗用車、「プリウス」。毎月2~3万台という驚異的な数だ。今年3月には35,546台を記録。2009年5月に第三世代がデビューして以来、13ヶ月連続の販売実績No.1だ。

いまや「プリウス」は、日本の国民車的存在なのである。それにしても、なぜ「プリウス」にここまで人気が集中するのだろうか。

エコカー減税/補助金を使うなら「本格的なエコカー」が買いたいから?単純にハイブリッド車が流行だから?まさか、赤いジャケットの子供店長のお奨めだから?

日本版コンシューマレポート第三弾は、「プリウスが売れる本当の理由」に迫る。全国のディーラーで「プリウス」を試乗し採点した、「プリウスを買いたい人/買った人/買おうかどうか迷っている人の本音」を一挙公開する!

・車両価格

(1.8L)2,050,000円/(1.8S)2,200,000円/(1.8G)2,450,000円

・発売日

2009年5月18日

・メーカー月販台数

5月:27,208台/4月:26,482台/3月:35,546台

・ユーザー試乗募集時期:

2010年05月01日~2010年05月31日

・回答ユーザーの実態:

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桃田 健史
筆者桃田 健史

日米を拠点に、欧州、BRICs(新興国)、東南アジアなど世界各地で自動車産業を追う「年間飛行距離が最も長い、日本人自動車ジャーナリスト」。自動車雑誌への各種の連載を持つ他、日経Automotive Technologyで電気自動車など次世代車取材、日本テレビで自動車レース中継番組の解説などを務める。近著「エコカー世界大戦争の勝者は誰だ?」(ダイヤモンド社)。1962年東京生まれ。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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