トヨタ 新型クラウン 試乗レポート/国沢光宏(1/2)

  • 筆者: 国沢 光宏
  • カメラマン:オートックワン編集部
トヨタ 新型クラウン 試乗レポート/国沢光宏
トヨタ トヨタ トヨタ トヨタ トヨタ トヨタ トヨタ トヨタ トヨタ トヨタ トヨタ 画像ギャラリーはこちら

みんな、「ピンクのクラウン」に夢中!!

トヨタ

「やり過ぎ!」と言われるフロントデザインや「趣味悪い」と酷評のピンクのカラーリングで話題を集めているトヨタの新型クラウンながら、売れ行きは好調だという。

本日行われた取材会でも、厳しいことを書いている自動車メディアがこぞってピンクのクラウンの写真を撮ってます。何のかんのいいながら、トヨタの戦略にハマっている?

トヨタトヨタトヨタトヨタトヨタ

もはやベンツやBMWと同列の乗り心地

トヨタトヨタ

閑話休題。試乗といきましょう。

まずベーシックな2.5リッターのV6エンジンを搭載する『アスリート』から。

Dレンジを選んで走り出す。先代クラウンから乗り心地が劇的によくなったけれど、そいつを一段と洗練させてきた。普通に走っている限り、ウソ偽り誇張無くベンツやBMWと同列に評価してもいいくらい。

ドライバーは運転中、無意識で道路のデコボコをずっと判別しており「大きな入力があるな」と思ったら身構える。

良いサスペンションであれば予想を下回る挙動で通過出来るし、悪いサスペンションだと想像以上の「ドシン!」を喰らうことになるのだった。

新しいクラウンは終始前者。滑らかだし上質な乗り心地を持つ。高く評価したい。

トヨタトヨタトヨタトヨタトヨタ
トヨタトヨタトヨタトヨタトヨタ
1 2 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ クラウンアスリートの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ クラウンアスリートのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ クラウンアスリートの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ クラウンアスリートの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ クラウンアスリートのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる