テインから、トヨタ クラウン アスリート、日産 セレナ e-POWER、ホンダ N-BOX/N-BOX カスタム、ホンダ オデッセイ用サスペンションが新発売!

画像ギャラリーはこちら

トヨタ・日産・ホンダ用サスペンションを4車種同時にリリース

テインから、トヨタ クラウン アスリート、日産 セレナ e-POWER、ホンダ N-BOX/N-BOX カスタム、ホンダ オデッセイ用の足回りが新たにリリースされた。

クラウン アスリート用としては、純正形状ながら優れた乗り心地と性能を両立させたショックアブソーバー「EnduraPro PLUS」と「EnduraPro」を用意。海外ラリー参戦によって蓄積されたノウハウで開発したハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)を採用。シェルケースは純正よりも耐久性を上げ、オイル容量もアップ。さらにEnduraPro PLUSでは、16段階の伸/縮同時減衰力調整機構を搭載し、車室内から減衰力調整が可能なEDFCにも対応する。

日産 セレナ e-POWER向けには、全長調整式ショックアブソーバー「FLEX A」と「FLEX Z」を用意。FLEX Aには、前述のH.B.S.を採用し、ローダウンと快適な乗り心地を両立。FLEX Zはシールド構造を採用することで、高品質でありながら価格を抑えることに成功している。なお両シリーズともにEDFCには対応していない。

ホンダ N-BOX/N-BOX カスタムには、「FLEX Z」と軽自動車専用のローダウンスプリング「S.TECH K-SPECIAL」を用意。同商品は、不快な音を排除するサイレントラバーを装備しつつ、「へたり保証」を導入するなど、リーズナブルでありながら精悍なローフォルムを手軽に楽しむことができる。

ホンダ オデッセイ向けには、「EnduraPro PLUS SP KIT」を発売。同キットは、純正形状のダンパーに16段階の減衰力調整機構を追加した「EnduraPro PLUS」をベースに、さらに車種専用のローダウンスプリングを組み合わせたもの。H.B.S.を搭載し、純正よりも快適性、耐久性をアップ。なおEDFCには対応していない。

トヨタ クラウン アスリート(ARS210・FR)

EnduraPro PLUS フロント 1万4000円(税抜き)リア 1万4000円(税抜き)

EnduraPro フロント 1万2000円(税抜き) リア 1万2000円(税抜き)

日産 セレナ e-POWER(HFC27・FF)

FLEX A 15万0000円(税抜き)

FLEX Z 10万5000円(税抜き)

ホンダ N-BOX/N-BOX カスタム(JF4・4WD)

FLEX Z 10万0000円(税抜き)

S.TECH K-SPECIAL 2万8000円(税抜き)

ホンダ オデッセイ(RC1・FF)

EnduraPro PLUS SP KIT 7万9000円(税抜き)

EDFC ACTIVE PRO

コントローラーキット:5万2000円(税抜き)

モーターキット:1万5500円(税抜き)

ストラットキット:3000円(税抜き)

GPSキット:6600円(税抜き)

延長ピストンロッドトップ:7000円(税抜き)

モーターエクステンションキット:7600円(税抜き)

EDFC2

コントローラーキット:1万9000円(税抜き)

モーターキット:1万5500円(税抜き)

ストラットキット:3000円(税抜き)

延長ピストンロッドトップ:7000円(税抜き)

モーターエクステンションキット:7600円(税抜き)

EDFC ACTIVE

コントローラーキット:3万2000円(税抜き)

モーターキット:1万5500円(税抜き)

ストラットキット:3000円(税抜き)

GPSキット:6600円(税抜き)

延長ピストンロッドトップ:7000円(税抜き)

モーターエクステンションキット:7600円(税抜き)

EDFC ACTIVE PRO アップグレード

コントローラー本体:2万0000円(税抜き)

シグナルコンバーター:1万3000円(税抜き)

ストラットキット:3000円(税抜き)

延長ピストンロッドトップ:7000円(税抜き)

モーターエクステンションキット:7600円(税抜き)

テイン公式サイト

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ クラウンアスリートの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ クラウンアスリートのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ クラウンアスリートの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ クラウンアスリートの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ クラウンアスリートのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる