総理大臣専用車のレクサス LSがミニカーになって登場!防弾処理の窓なども忠実に再現
公開日:
最終更新日:
ミニカー専門店 モデルギャラリー HIKO7を運営するヒコセブンは、オリジナルブランド RAI’Sから、ダイキャスト製1/43スケール(約12cm)の「レクサス LS600hL 2015 日本国内閣総理大臣専用車」を2018年4月4日より1300台限定で予約開始した。価格は6300円(消費税別)で、発売は2018年5月下旬~6月を予定している。
>>日本国内閣総理大臣専用車ってこうなってたのか!ミニカーの画像でじっくり見る
レクサス LSの総理大臣車が配備されたのは2008年の前期型に続きこの後期型で2台目となる。それまで総理大臣車にはトヨタのセンチュリーが使われていたが現在ではこのレクサスも含めて運用されている。
今回発売するミニカーでは、総理大臣車特有の車体前後に付く青灯や助手席の補助ミラー、フラッグポール、防弾処理が施され縁が太くなった窓など実車に装備されているものを1/43スケールで出来る限り再現している。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。