ブリヂストン「ブリザック」新CMが9/1から放映開始 ~綾瀬はるか教授が再び登場~

綾瀬はるかさん
綾瀬はるかさんブリヂストン 2016 BLIZZAK プロモーション発表会での綾瀬はるかさん

ブリヂストンのグループ会社であるブリヂストンタイヤジャパンは、綾瀬はるかさんを起用した乗用車用スタッドレスタイヤ「BLIZZAK(ブリザック)」の新テレビコマーシャルを9月1日から順次オンエアする。

また、放映開始にあわせて、ブリヂストンWEBサイト「CMライブラリ」および公式YouTubeチャンネルでも配信される。

今回のテレビコマーシャルでは、前回に引き続き、白衣とメガネ姿の教授に扮した綾瀬さんが、スタッドレスタイヤは性能で選ぶことが大切ということを、『冬こそ、性能で「ちゃんと買い」』というキャッチコピーに込めて講義をする。

冬道における曲がれることや止まれることの大切さはもとより、雪道以外でもしっかり走るBLIZZAKの価値を分かりやすく伝えしていく。

テレビコマーシャル内容

綾瀬はるかさん
ブリヂストン 2016 BLIZZAK プロモーション発表会での綾瀬はるかさん

・タイヤゼミ 「スタッドレスタイヤに大切なこと」篇

教室に作られた街中のジオラマでスタッドレスタイヤについて語る綾瀬教授。街中でカーブを曲がるときや、横断歩道で止まるときのタイヤの性能の大切さを、ミニチュア模型を使いながら説明します。凍結した路面など危険が多い冬道こそ、タイヤを性能で選んでほしいということを、引き続き「ちゃんと買い」というキャッチコピーで訴求していく。

・タイヤゼミ 「雪道以外もしっかり走る」 篇

雪道と普通の道が交互に現れる回転する黒板を用い、BLIZZAKはどちらの路面にも対応することを説明する。黒板をグルグルと回転させながら「突然の雪も!」「雪道以外も!」と楽しそうに説明する綾瀬教授。BLIZZAKは、普段雪のあまり降らない地域の方にも、より安全で安心なカーライフをお届けできることを、「ちゃんと買い」という言葉に込めている。

・BLIZZAK VRX 「街中での性能差」篇

街中の雪道を走る2台のクルマ。赤いクルマに装着されているのは「BLIZZAK VRX」。従来品である「BLIZZAK REVO GZ」と比べて、コーナーでふくらみにくく、氷上ブレーキ距離が10%短く止まる。タイヤの違いで、こんなにも差があらわれることをより身近に感じられるように、実際の街中のシチュエーションで表現している。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる