【女性のホンネ】ドライブデートで感じる彼への不満が明らかに!

大好評企画【女性のホンネ】ではドライブデートに関する女性の率直な意見をご紹介!

今回お話を伺った女性は、「OL」や「モデル」、「キャビンアテンダント」など男性が憧れる職業に就く女性各30人・合計300人!*

実際にドライブデートで女性が感じている不満が明らかに!

間違いなく褒め言葉だと思っていた彼女の一言が実は…

 

勘違いしちゃいけない一言とそのエピソード

(1)「暑いから窓開けていい?」<香川県・カフェ店員>

車内がたばこ臭くて換気したかった時の一言だそうです。これはあるあるネタですね!この時男性に「あっ、クーラーにする?」と言われたらこの女性どうしていたんでしょうか…。タバコを吸わない女性からするとタバコの臭いは不快に感じるもの。その時だけではなくて、髪や服にも臭いがついてしまいますからね。男性にはぜひ注意してほしいです。

(2)「曲のチョイスが斬新だね」<福岡県・モデル>

自分では絶対に聴かないジャンルの音楽が流れている時に言ったそうです。ドライブに音楽は欠かせませんが、それが自分の好まないジャンルの音楽だとマイナスイメージになってしまうかもしれません。事前に彼女の好きな音楽を聞いておくといいかもしれませんね。

(3)「車かっこいいね」<東京都・OL>

「車にはこだわっているが、自身にはお金がかかってない」と思った時に出た一言だそうです。えっ…これは絶対に褒め言葉として捉えてしまいますよね。思わせぶりというかなんというか…怖いレベルです(笑)

(4)「素敵な車だね」<埼玉県・CA>

「ナルシスト感ありありだった。勘違い男。笑」とコメントが添えられていましたが、これは「車かっこいいね」と同じで、言われた男性からすると完全に褒められていると勘違いしてしまいますね。本心で褒めてくれている女性の方がほとんどだとは思いますが、こんな意見もあるということで…

(5)「こっちの道は使ったことなかったな」<東京都・保育士>

この一言が出た時、本当は別の道を使った方が近かったそうです。今はナビもありますし、最短ルートで行きましょう(笑)しかし、好きな人とドライブしている時(時間に余裕のある時)は遠回りした方が長く一緒にいられるので、女性としては嬉しかったりもします。

(6)「仕事が忙しいんだね」<島根県・栄養士>

ドライブデートの際、彼のクルマにペットボトルの空が落ちていたり、車内の掃除ができていなかったんだそうです。清潔感がなかったり、だらしない一面が見えてしまってポイントダウンになることも。しかし、女性の気持ちとしては好きな女性を乗せる時は気合を入れて掃除をしてほしいものなんです。「私のことそんなに好きじゃないのかな?」と思われてしまうかもしれません。

いかがでしたか?女性のホンネってわからないものです。思い当たる節がある方は今からでも遅くないです!対策をしっかりして、意中の女性とドライブデートに出かけましょう♪

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる