autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 【女性のホンネ】ドライブデートで感じる彼への不満が明らかに!

自動車ニュース 2015/8/12 10:28

【女性のホンネ】ドライブデートで感じる彼への不満が明らかに!

大好評企画【女性のホンネ】ではドライブデートに関する女性の率直な意見をご紹介!

今回お話を伺った女性は、「OL」や「モデル」、「キャビンアテンダント」など男性が憧れる職業に就く女性各30人・合計300人!*

実際にドライブデートで女性が感じている不満が明らかに!

間違いなく褒め言葉だと思っていた彼女の一言が実は…

 

勘違いしちゃいけない一言とそのエピソード

(1)「暑いから窓開けていい?」<香川県・カフェ店員>

車内がたばこ臭くて換気したかった時の一言だそうです。これはあるあるネタですね!この時男性に「あっ、クーラーにする?」と言われたらこの女性どうしていたんでしょうか…。タバコを吸わない女性からするとタバコの臭いは不快に感じるもの。その時だけではなくて、髪や服にも臭いがついてしまいますからね。男性にはぜひ注意してほしいです。

(2)「曲のチョイスが斬新だね」<福岡県・モデル>

自分では絶対に聴かないジャンルの音楽が流れている時に言ったそうです。ドライブに音楽は欠かせませんが、それが自分の好まないジャンルの音楽だとマイナスイメージになってしまうかもしれません。事前に彼女の好きな音楽を聞いておくといいかもしれませんね。

(3)「車かっこいいね」<東京都・OL>

「車にはこだわっているが、自身にはお金がかかってない」と思った時に出た一言だそうです。えっ…これは絶対に褒め言葉として捉えてしまいますよね。思わせぶりというかなんというか…怖いレベルです(笑)

(4)「素敵な車だね」<埼玉県・CA>

「ナルシスト感ありありだった。勘違い男。笑」とコメントが添えられていましたが、これは「車かっこいいね」と同じで、言われた男性からすると完全に褒められていると勘違いしてしまいますね。本心で褒めてくれている女性の方がほとんどだとは思いますが、こんな意見もあるということで…

(5)「こっちの道は使ったことなかったな」<東京都・保育士>

この一言が出た時、本当は別の道を使った方が近かったそうです。今はナビもありますし、最短ルートで行きましょう(笑)しかし、好きな人とドライブしている時(時間に余裕のある時)は遠回りした方が長く一緒にいられるので、女性としては嬉しかったりもします。

(6)「仕事が忙しいんだね」<島根県・栄養士>

ドライブデートの際、彼のクルマにペットボトルの空が落ちていたり、車内の掃除ができていなかったんだそうです。清潔感がなかったり、だらしない一面が見えてしまってポイントダウンになることも。しかし、女性の気持ちとしては好きな女性を乗せる時は気合を入れて掃除をしてほしいものなんです。「私のことそんなに好きじゃないのかな?」と思われてしまうかもしれません。

いかがでしたか?女性のホンネってわからないものです。思い当たる節がある方は今からでも遅くないです!対策をしっかりして、意中の女性とドライブデートに出かけましょう♪

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!