autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 【女性のホンネ】運転が下手な男性はポイントダウン…実は会話の中で忠告されている!?

自動車ニュース 2015/8/11 11:28

【女性のホンネ】運転が下手な男性はポイントダウン…実は会話の中で忠告されている!?

P&Gが調査し発表した『ドライブデートしたい女性の職業』は1位「OL」、2位「モデル」、3位「キャビンアテンダント(CA)」という結果になりました。(※複数回答)

◎3位以降はコチラ 】

この結果を元に、男性が憧れる職業TOP10に就く女性各30人・合計300人を対象にアンケートを行い、女性のホンネが明らかに!

今回はドライブ中に感じた女性のホンネをエピソードを交えてご紹介!こ、これはリアルな意見です…

女性からの何気ない一言に込められた意味とは!?男性のみなさん、思い当たる節はありませんか?

 

エピソード

(1)「運転が男らしいね」<高知県・モデル>

運転が荒く、下手くそだと感じた時に放った一言だそうです。男らしいって褒め言葉に感じますが、そうじゃない時もあるということで…

(2)「プロドライバーみたいなターンだね」<神奈川県・秘書>

急なターンが怖かった時にでた一言なんだとか。プロドライバー=運転が上手いということではないんですね。

(3)「運転疲れていない?」<東京都・CA>

この女性は、男性の運転があまりにも下手だった為、代わってしまおうかと思ったそうです。優しい気遣いかと思いきや、まさかそんなことを思われているなんてショックですね…人間不信になりそうです(笑)

(4)「安全運転だね」<福島県・看護師>

好きな女性を乗せるときは「安全運転」を徹底したいところ。女性もその方が好感を持てるという話をよく聞きますが、ゆっくりすぎてもいけないんですね。あ~女心って難しい。

(5)「時間たっぷりあるからゆっくり行けるね」<山形県・保育士>

この一言は女性からのSOS!?運転が危なっかしい時にでた一言なんだとか。女性からすると、好意のある女性を乗せたときは安全運転をしてほしいもの。大切にされている感が伝わってくるものです。運転が危なっかしかったり、荒かったりするとせっかくのドライブも楽しめませんよね。

いかがでしたか?あなたも意中の女性との会話の中で実は忠告されているかもしれません…

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!