autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 自動車美人 高島優子さん/今井優杏の自動車美人

自動車美人 2011/8/8 11:36

高島優子さん/今井優杏の自動車美人(1/2)

関連: ジャガー XF Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏
高島優子さん/今井優杏の自動車美人

今回の美人は、高島優子さん!

女優・モデルとして活動されている優子さんですが、元レースクイーンでもあり、スレンダーボディに黒髪の正統派美人です。

しかし趣味は意外にアクティブで、愛車でのドライブはもちろん、某コンペにてご一緒させていただいたゴルフの腕も相当なもの!

そんな彼女の愛車は「ジャガー XF」でした。

高島優子さん/今井優杏の自動車美人

高島優子さんと愛車のジャガーXF

XFを選んだ理由は、『これまでと違うクルマに乗りたかったから』。

これまで、フォードのトーラスワゴン、BMWの525、メルセデス・ベンツ Eクラスのステーションワゴン、続いて同じくメルセデス・ベンツの320CE、と乗り継いで来たんです。

メルセデスはアクセルを踏み込んだ時の安定性など、とても気に入っていたんですが、トーラスワゴン以降ずっとドイツ車でしたし、乗ったことのないメーカーを開拓したくなっていたんですよ。そんなとき、ジャガーのディーラーに勤めるお友達からXFを薦められて、ショールームに行ったら欲しくなっちゃいました。

ショールームって、夢を見させてくれるじゃないですか。ピカピカに磨かれたクルマがずらっと並んでいて、乗っている自分を想像したりして。それで魔法にかかってしまったんですよね(笑)。

XFを買うまで、ジャガーに抱いていたイメージは“クラシック”だったのですが、XFは若々しいスタイリングが“新しさ”を感じさせて、とても個性的ですよね。いい意味でジャガーらしくないんです。

内装も好きです。エンジンをかけたら回りながら出てくる丸いシフトノブも、乗り始めた頃はとても嬉しかったですね。特に夜間は車内のあちこちにブルーのライトが光るようになっているんですが、このブルーも暑苦しくなく、目立ちすぎず、絶妙な色でかっこいいんです。

インパネはダッシュボードのウッドパネルも、この明るい色にして正解だったな、と思っています。明るい内装が好きなので、いつかはクリーム色のようなレザーシートのクルマが欲しいですね。

性能的に気に入っているところはエアコンの効きがとても速いことと、賢い純正ナビです。ロングドライブが大好きな私にとって、車内温度が快適なのはすごく大事なポイントですし、渋滞の時もすぐにリルートしてくれるナビは、旅行のときにも助かります。最近のクルマは優れてるんだな、といつも思いますね(笑)。

ただこのグレードには、シートクーラーとシートヒーターが付いてないのが残念なんです。付いてるのを選べばよかったな、というのが唯一の失敗かな。

ジャガー XF 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ジャガー XF の関連記事

ジャガー XFの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ジャガー XF の関連記事をもっと見る

ジャガー XF の関連ニュース

ジャガー 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/22~2017/7/22