登場間近のフィットハイブリッドを予測!/藤島知子

  • 筆者: 藤島 知子
  • カメラマン:本田技研工業株式会社
登場間近のフィットハイブリッドを予測!/藤島知子
フィットハイブリッド 画像ギャラリーはこちら

「ハイブリッドカーをもっと身近なものにしたい」

それは、2代目インサイトが登場したときにホンダの担当者から聞こえてきた話。

ハイブリッド専用車であるインサイトは、スタート価格を189万円に設定したことで、王者プリウスの価格にまで大きな影響を与えてしまったワケだが、ある意味、ホントに身近に感じられるハイブリッドカーは、幅広いユーザーに受け容れられやすい「フィット ハイブリッド」のほうではないかと思う。

インサイトよりも車格はひとクラス小さくなるワケだし、価格帯についてはインサイトよりも数十万円ほど安価になるという噂も。

フィットが得意とするのは、走りの爽快さ、燃費のよさ、小さいのにシートアレンジが多彩なところ。

小振りのモーターは体積をとらず、バッテリーをフロントシート下にレイアウトすることで、後席のシートアレンジは通常のフィットと変わらない使い勝手も得られるらしい。

専用ユニットのせいで、

「ハイブリッドカー=室内スペースが狭くなりそう」

というイメージが今まではありましたが、フィットハイブリッドは、フィットらしい使いやすさはそのまま。ハイブリッドカーとしての特別感は敢えて抑え気味で、スマートに乗れそう。

さらに、ディーラーで配られていた簡易カタログによると、燃費は10・15モードで「30km/L」とインパクト満点。発売が本当に楽しみな一台です。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

藤島 知子
筆者藤島 知子

通称「藤トモ」。スーパー耐久のレースクイーンを経験後、軽自動車レースに参戦したことがきっかけで様々なレースに参戦。レースで培った技術と女性ならではの視点が魅力の女性モータージャーナリスト。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ フィットの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ フィットのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ フィットの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ フィットの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ フィットのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる