【女性にウケがいいドライブ作法入門】その2)ティッシュは見えないように置け

【女性にウケがいいドライブ作法入門】その2)ティッシュは見えないように置け

前回の「潔癖すぎるのはバツ」と同じ方向性ですが、クルマを大事にしすぎる男は女性の印象が悪くなります。

「たとえ大事な愛車でも、女性を乗せている時は、女性の方がはるかに大事。クルマなんかただの道具、という態度が大前提ですね」(モテ系カメラマン)

車内を清潔にしておくのはいいけれど、彼女のクツについていたわずかな泥を気にするなどは論外です。クルマに過度な愛を注いでいるのも、あまり印象がいいとは言えません。

カップホルダーやらイルミネーションが満載というクルマは、少し不気味だと思われてしまいますし、ややもすれば「生活感」にもつながるので要注意です。

特にティッシュの箱には注意しましょう。考えてみればティッシュなんてものは、本来車内には必要ありません。必要だとすると、それは車内で飲み食いなど「生活的行為」をするからです。できるだけ生活的行為は排除し、生活感をなくしましょう。その方が女性はあなたを「なんとなく奥が深い人」と捉えてくれます。

しかし車内にティッシュの箱が2個も3個も転がっていたら、奥が深いどころか「この人、車内でなにやってるの?」と思われます。どうしてもティッシュが必要という場合は、グローブボックス内などに入れて見えないようにしましょう。

MJブロンディの「ひとりごと」

知り合いに、フェラーリをゲタのように乗り倒す男がいて、非常に愉快な性格でもあり、多くの女性を惹き付けています。ただ、あまりにもゲタのように乗り倒していて、到底フェラーリとは思えないほどズタボロになっているので、最初はよくても、次第に女性は離れていくそうです。

彼女たちは、「最後は私もこんな風にされるのかしら」という不安を抱くらしいです(笑)。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

清水 草一
筆者清水 草一

1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。代表作『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高はなぜ渋滞するのか!?』などの著作で交通ジャーナリストとしても活動中。雑誌連載多数。日本文芸家協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる