[夏休みスペシャル]「きかんしゃトーマス号」にあいたい!「ボルボ V70 T4 Classic」で行く静岡 1Day試乗レポート(4/4)
- 筆者: 山本 シンヤ
- カメラマン:茂呂幸正・オートックワン編集部
「最後まで手を抜かない姿勢」と「進化し続ける努力」の結晶
最先端のパワートレインに熟成のシャシーとの組みあわせは、アンバランスそうに感じるかもしれないが、実際は本当に上手く調和している。そういう意味では、V70 T4 Classicは「最後まで手を抜かない姿勢」と「進化し続ける努力」の結晶である。
価格は559万円、全面刷新されたV90も魅力的だが、熟成した完成度のV70を選ぶ・・・と言う選択もアリだと改めて実感出来た。
[レポート:山本シンヤ/Photo:茂呂幸正]
ボルボ 新型 V70 T4 Classic[FF] 主要諸元
全長x全幅x全高:4815x1890x1545mm/ホイールベース:2815mm/車両重量:1720kg/駆動方式:前輪駆動(FF)/乗車定員:5名/エンジン種類:「Drive-E」インタークーラー付ターボチャージャー 直列4気筒 DOHC 16バルブ ガソリン直噴エンジン/総排気量:1968cc/最高出力:190ps(140kW)/4700rpm/最大トルク:30.6kg-m(300N・m)/1300-4000rpm/トランスミッション:ギアトロニック 6速オートマチックトランスミッション/燃料消費率:14.8km/L[JC08モード燃費]/タイヤサイズ:225/50R17/車両本体価格:5,590,000円[消費税込み]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。