フォルクスワーゲン ティグアン スポーツ&スタイル 試乗レポート(3/3)
- 筆者: 竹岡 圭
- カメラマン:原田淳
運転感覚はまるでVWゴルフのよう
アイポイントは高いものの、SUVに乗っている感覚をしばし忘れてしまうほど、モッサリ感やユサユサ感がまるでなく、ゴルフのようにキビキビと走れてしまう。ボディの剛性感も高いので、パワーに任せてついつい攻めの走りをしたとしても、ちゃんとクルマがついてきてくれるのだ。
しかし17インチタイヤを履かされているため、低速域の乗り心地に関しては「トラック&フィールド」の方が上。路面の凹凸の拾いが少々大きくなってしまうように感じる。
また、これは個人的な体格も大きく影響しているが、ファブリック&アルカンターラのスポーツシートは、シートリフターを最大限に上げ、シートスライドを前目にセットする私のポジションでは、シート前部が上を向くような形となり、「トラック&フィールド」の方がペダルワークをしやすかったことも、一応ご報告しておこう。
先に発売された「トラック&フィールド」との価格差は62万円。こちらもかなりのバーゲンプライスだったが、本稿の「スポーツ&スタイル」もまた十二分なボーナスプライスだと言っていい。ちょっと個性をアピールしたい人には、バッチリのオススメモデルなのだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。