フォルクスワーゲン 新型 ゴルフトゥーラン「TSI コンフォートライン」 試乗レポート/渡辺陽一郎(2/5)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 渡辺 陽一郎
- カメラマン:小林岳夫
[使い勝手:運転席]ボリューム感あるシートがカラダをしっかりと支える
1列目のシートはサイズが大きい。肩まわりのサポート性は先代型に比べて向上し、背もたれの下側は適度に硬めでしっかりと造り込んだ。体が座面に沈む感覚は少なめだが、座り心地にボリューム不足はなく、長距離の移動でも疲れにくい。
運転席の着座位置を上下に調節するリフターは、ほぼ平行に動く。なので常に座面の前側が適度に持ち上がって着座姿勢が安定する。
ゆったりと座れて快適だが、リフターを下げた状態でも、床と座面の間隔が意外に離れている。小柄なドライバーは、ペダルの操作性に不満が生じないか確認すると良いだろう。
[気になる2列目・3列目シートの使い勝手は・・・次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。




